国内在宅ワーカーブログ

冬の準備

2020年10月3日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ
自作の絵で自己紹介

日に日に涼しくなり、秋の気配を感じる季節となってきました。東北に住んでいるのであっという間に秋から冬の準備が!その前にさつまいも、栗、梨と秋の定番の食欲の秋が来るため、食べ過ぎないように…と心がけてはいますが、なかなか守れません。

さてさて…今回は最近「家でお仕事っていいよね~」と言われる事があります。多くのママさんが働きたいけど、働きに出られない状況があります。私は家で働ける「在宅ワーク」を選びました。最近のコロナ禍で在宅ワークは大浸透しましたが、ネットで記載されている言葉がたくさんあり迷います。その中でMamasan&Companyの求人に出会い、ホームページでブログを拝見しました。たくさんのワーカーの皆さんの率直な今が書かれていて、とても共感したのを覚えています。

いざ!在宅ワークを始めると、横で仕事をしながらチビッ子たちと、知恵比べしながらのお仕事は本当に大変です。目の前の仕事に集中してやっていても5分置きに「ママ」と呼ばれ連れていかれる・・。
少し目を離した隙におもちゃが散乱し、怒る時もあります。

子供に怒っているママ

それでも区切りのいいところまでやったら終わりにして、夜に仕事をする、日中は子供と遊びに行くスタイルは格別だと思いました。

限られた時間をどう有効的に使うか、今は子供達が幼稚園にいっている間が勝負です。時間だけでなく、仕事をいかに合理的にできるかも日々勉強です。全ては自分次第でお給料が決まります。最初はいろんなことを覚えるところから始まるので、目に見える金額に愕然としてしまうことがあるかもしれませんが、すこしづつ覚えれば着実に成果は見えてきます。

結果的に、今では家でお仕事する事が楽しく、このMamasan&Companyの働き方はママにとって強い味方と思っています。

話は戻りますが、東北ではスタッドレスタイヤは冬の準備物絶対に入ります。毎年ながらタイヤの重さに溜息がでます。でも、今年から我が家ではもう一つの冬準備が加わりました。火を見ながらの生活に憧れ、主人と話し合いを重ね、ペレットストーブを導入します。

薪ストーブ

薪ストーブよりもだいぶ手軽に火を見る生活ができます。燃料はペレットという猫トイレによく使われる木片チップですが、ストーブ専用の木片チップになります。最初は大反対されましたが、今では私も子供達も猫たちも今年の火入れが楽しみです。


《東北地方在宅ワーク関連ブログ》
?日本列島北から南、
色々な季節がありますね?
こちらのONママさん、東北地方在住
ちょっと一足お先に「冬」をご紹介⛄
2019年12月4日  国内ブログ
    
❆雪国の生活❆


⏰?Mamasan&Company ⏰?で、
貴方の時間を有効活用してみませんか??



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村