国内在宅ワーカーブログ

理想の暮らし方と新しい命の誕生

2020年9月5日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めてブログを書かせていただきます、solaiママです。

初ブログ☆ということで、何を書こうかいろいろ考えましたが、今回は私が現在、目論んでいる事と近況について書こうかなと思います。

結婚前の私は自他共に認めるバリキャリでした(笑)。お休みもほとんどなく、国内外を飛び回りながら仕事をしていました。 その私が今の主人と出会い、結婚し、生活が180度転換したのです! 主人は稼業の仕事と自然農での農業を兼業で行っているのですが、なにせこだわりが強い!!(笑)その主人の影響で、時にはぶつかり合いながらも、私もどんどん自然派スタイルへと移行しています。

そんな中、長女が産まれ、ひと段落した頃、仕事に復帰しましたが、何かが違うモヤモヤ感…必然と家族で過ごす時間は少なくなり、必要最低限の家事をこなすのが精いっぱい。でも仕事は楽しい。でも、モヤモヤ…そして、「私が本当にしたいことって何だろう?」と考える機会となりました。

私が本当にしたいこと…
★できるだけ子どものそばにいたい!
主人と一緒に無肥料無農薬のおいしい作物をたくさん作りたい!
★その作物を使って加工品のラインナップを増やしたい!
手仕事を取り入れた生活をしたい!
★でも、社会とつながっていられる仕事もしたい…などなど。。

これを実現させるにはどうしたらいいんだろーと考えているときに出会ったのが
Mamasan&Companyでした!!

Mamasan&Companyでのお仕事はすべて自分次第。最初は慣れないこともあり、時間配分がうまくできないこともありましたが、自分でスケジュールを管理し、プライベートを充実させながらいろんなことに挑戦できる体制を整えてくださっています。

そして、親身に話を聞いてくださるサブママ、いろいろアドバイスやサポートをしてくださる先輩ママ、お互いを意識し向上しあえる同期のママなど、お仕事しやすい環境で包まれています。

私は稼働したばかりで、まだまだこれからですが、自分にできること、そして未経験の分野にも飛び込んで、どんどんステップアップしていきたいです!

そんな私ですが、先日、第2子を出産しました☆
少しバタバタしていますが、これからも子育てとお仕事をうまく両立させながら自分の理想の暮らし実現に向けて、いろいろ行動しようと目論んでいます♪ここ最近の目標はヤギを飼うことです(笑)



激動の産前・産後期をどうのり越えれた???
2020年3月11日  国内在宅ワーカーブログ
     ?
娘の赤ちゃんがえり?


Mamasan&Company では
子育てママさんがたくさん稼働中??



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村