国内在宅ワーカーブログ

赤ちゃん 時々 Mamasan

2019年9月26日 07:36 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは♪
初めてブログを書かせて頂きます!
大阪出身で京都とドイツを経由して福岡永住(たぶん)のおーたまと申します。
Mamasan&Companyの一員に入れて頂いてから、2か月が経ったところでしょうか。

PC作業は好きな方だし、海外生活も長かったもので、
在宅ワークには前々から興味があったのですが、
今回、日本での初めての妊娠&出産にあたり
絶妙なタイミングで募集を目にし、
これまた自分にとって絶妙なタイミングで採用して頂きました。

2か月を振り返り、応募段階からの
期待を裏切らないMamasan&Companyの魅力に
すごくハマっていることに気が付きます。

何故でしょう?

当初感じていた魅力はまだ底知れず、実務でのワクワクが止まらないからです♪

ここでは、魅力ありポテンシャルの高い”ママさん”
(在宅ワーカーさん達の総称。実質ほぼママさん。時々おじさん。(笑))達が
日々世界の色んな場所で作業に携わっていらっしゃいます。

ほんとに皆さん親切で、アドバイスやフォローがさらりと的確であたたかくて。。
「うわーすごいな。素敵だな!ついていきたいな~」
と思う先輩方の多いこと多いこと。。。
直接会わないからこそ【コミュニケーションを雑にしない】
という意識があるからなのかもしれませんね。
それにしても皆様素晴らしい。 

感激の反面、、勇気を出して取り掛かった初作業ではほぼ毎回、
キツネが隣にいつの間にか座ってほっぺたをつままれたりされててですね(笑) 
迷子になったり、何かしらやらかしてしまう私。
「あっほや~ん!」と何度PC前で自分に言ったことでしょう(現在進行形です)

そんな私が初リーダーを務めさせて頂いてるのが、アウトバウンドのコール案件。
タイミングをコントロールしやすいと架電案件を探していましたところ
ご縁を頂いたかたちとなるのですが、、
これもまた、今、とても楽しいのです~!!

福岡の片田舎にポツンと赤ちゃんといるのに、
東京や東京近郊の企業の担当者様とお話ができるのは、
在宅コールの醍醐味ではないでしょうか。ワクワクしますよ~♪

架電の合間には本来の目的である赤ちゃんとの生活を満喫しております!
抱っこしたりスリスリしたりコチョコチョ攻撃したり。。
あとはおっぱいおむつのローテーションを繰り返し。。
(これもたまらなく楽しい♪)
PC作業中も、パッと私が顔を向けて寝ころんでる赤ちゃんと目が合うと、
ニパーっと満面笑顔に癒される毎日♪♪

始めに少し書きましたが、4月に生まれた男の子の赤ちゃんは、
日本で妊娠&出産した自分にとっては初めての純和製の赤ちゃんです。
涼しげな肌着一枚の無防備な恰好のままでも良い気候、
裸足の赤ちゃんが当たり前の楽さ。

産院や検診などで感じる違和感は色々ありつつも、
自分の国で自分の子どもを産み育てられること、
やっぱり私もそんな風に育てられてきたんだなと心地よく感じることが多いです。

なので、4人目の赤ちゃんだし、タイプ的には長男とかぶるのですが、
めっちゃ新鮮♪な赤ちゃんとの生活なわけです。楽しくないはずがない!(笑)

今は年少さんの3番目君が、一番難ありな赤ちゃんだったので、
今回本当はもっと大変かもしれない。。と思ってたのですが、
予想を裏切って、4人の中で一番すやすや寝てくれて、
いつもポテンといる楽ちん赤ちゃんだし、
有難いことに私も健康というのもあって「私、なんか暇。。?」
という産後でしたので、Mamasan&Companyでお仕事ができるようになって、とっても有難いのです!

好きなPC作業ができ、知らなかったことをたくさん知れて、
興味があればどんどん挑戦できて…
年齢関係なく未経験者にも教えて頂ける。。
すごくないですか?こんなシステム。

一番素晴らしいなと思うところは、
システムが魅力的なママさんたちそのものであり、
必要に応じて柔軟に変わっていくところです。
理想的だなぁと思うのは、私だけではないですよね。

さあ、今月の架電期間もあとわずか。
来月へどんどん繋げていけるよう、張り切っていきまーす!!





写真は近くの海で最近とりました。上3人が写ってます♪

Mamasan&Companyで一緒にお仕事しませんか♪
登録フォームはこちらから☆彡 
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村