国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーク~柴犬小夏ちゃんといっしょ~vol.5

2020年8月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
私がMamasan&Companyで在宅ワーク始めて2年経ちました。そして、ブログは今回で5回目。そうです!つまり柴犬小夏ちゃんシリーズも2019年4月10日の第1回から、はやいもので5回目となりました。( 前回Vol.4の柴犬小夏ちゃんのお話は?こちら?。)

今日はウクレレの話をしたいと思います!

私がウクレレを初めて手にしたのは約15年前です。きっかけは、夏と言えばこのバンド!というフレーズで紹介される音楽バンドが、ライブでウクレレを演奏していて、その時に聴いたウクレレの素朴な音色にすっかり魅了されてしまいました。

その後、北海道へ引っ越し、子供たちの誕生や仕事で生活するだけで精一杯だった私ですが、15年ぶりにまたウクレレを弾き出したきっかけは、なんとコロナ禍によるオンライン講座でした。

ずっと受講したいと思っていた「○○の子育てコーチング講座」の開催地が札幌市で、私が住んでいる場所からは電車の移動だけで、往復6~7時間もかかり、しかも全8回開催!!「とても参加するのは無理・・・。」、と諦めていたら、なんと初のオンラインでの開催となりました!

そして、その講座の先生がライブ動画配信を開始、そのご縁で繋がったのが「○ちゃんのウクレレ講座」でした。なんと4つのコードだけで弾ける曲が40曲近くあり、15年ぶりでいまだ初心者の私にはぴったりな内容だったのです。

自分のウクレレに名前をつけると愛着が湧いて、もっとウクレレが上手になると教わり、考えた名前は「ココナッツ」です。それは「さらに小さい小夏」という意味の「ココナッツ」です。

柴犬とウクレレ

また1つ、楽しい趣味が増えた夏でした。

学びや趣味が充実すると、なんだか仕事も充実するような気がします!
皆さんも気になる講座があったら、ぜひ検索してみてはいかがでしょうか? 


大切な家族である愛犬の介護をしながら
自身のキャリアを生かせる
Mamasan&Companyでの在宅ワーク
2020年2月4日ブログ
 
老犬介護と在宅ワーク

  

あなたもMamasan&Companyの一員として
私たちと一緒にお仕事しませんか?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村