国内在宅ワーカーブログ

安心して頑張れる在宅ワーク

2020年8月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

半月に1回のペースで書かせていただいているのでとても光栄です!

普段、こんな風にたくさんの文章を書くことが少ないので何を書こうか苦戦していますが、いざ書くときは、楽しく書かせていただいています☀

本日はMamasan&Companyでの仕組みがどれだけ良くできてるかと思った瞬間があったので紹介しつつシェアできたらなと思います!

現在、私はプライベートでWebサイトをつくっています。過去に作ったことがなく、全くの初心者です。しかし、一応パソコンには強いので調べながら進めているのですがデザインを決めることや載せる情報を考えてリサーチすること、実はこんな機能があったのか!と思うことなど難しいなと思うことがたくさんあります。

自分1人でやっているということで気ままにできます。載せる情報やレイアウトを変更していくことが可能ですが、細かいシフトや時間が決まっていない分、長い間集中しすぎたりだらだらとやってしまうこともあり、逆に疲れてしまうことも、、、

そんな時にMamasan&Companyでの体制がふと頭に浮かびました。
どんな案件にも例外なくわかりやすいマニュアルが準備してあり、普通の会社だったら1人で完結させるような業務も分割して複数の方が行います。常にサポートしてくださるリーダーやアシスタントの方もいらっしゃいます。そうすることで個人個人への負担を減らすことができ、初心者でも安心して作業に参加することができます。

これは日々業務に携わっているとよくわかるのですが、一人ひとりがしっかりと仕事に責任をもって取り組み、そして作業を行う方々とそれを見守る方々が互いにサポートする姿勢を持っているから実現することができるものだと思いました。

質問をしても答えてくれる方が必ずおられ、一人で仕事をしているはずなのにその感覚がないと思うほどです。Mamasan&Companyでの在宅ワークは孤独なものではありません!

このように充実した仕組みがあるからこそ、突然の用事や体調不良等でシフトに参加ができなくなっても、「引き継ぎしなきゃ」「私じゃないとわからないことだから無理してでもやらなきゃ」と思う必要がありません。子育てや介護をされている方々でも安心して自身の能力を発揮できる場となっているのだなと改めてよく思いました。

この体制を参考に、自分一人で作業をする時にも生かして効率的に時間を使うことができるようにしたいと思っています(*^^*)

まずはスケジュールや配分から決めてみようと思います!





?仕事の時間も自由の時間も自分で作れる⏰
2020年6月12日: 国内在宅ワーカーブログ
欲張りな在宅ワーカーのスケジュール?


Mamasan&Companyで
バランスよく働いてみませんか?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村