国内在宅ワーカーブログ

2020年Wワーク生活

2020年8月15日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
はじめてブログを書きます。東京在住のUです◎

Mamasan&Companyでお仕事を始めてから、3か月になりました。私はクリエイティブチームで、主に動画制作を担当しております!昨年大学を卒業し、普段はフリーランスの映像作家をしています。

映像作家としての具体的な活動は何かというと、自主制作の映画を展覧会で上映したり、ミュージックビデオの監督をしたりします。まだまだ駆け出しですが、皆様が慣れ親しんで日々ご覧になっている映像をゼロから作るということをしています!

卒業後すぐにお仕事にも恵まれ、忙しい日々を過ごしていましたが、今年に入ってからはコロナウイルスの影響により多くの撮影が無くなりました。私の作品を発表する予定だった展覧会も中止や延期の連続でした・・・。

そんな時、特技を活かして、在宅で何かお仕事ができないかなと考え出会ったのがMamasan&Companyの動画編集です!

最初はシステムにすぐに慣れることができるか不安で、なかなか思うようにスムーズに作業を進めることができませんでした。しかし、クリエイティブチームをはじめとする様々なベテランママさん方に何度も何度も助けて頂き、励まされ、すぐに円滑にお仕事に取り組むことができるようになりました!

Mamasan&Companyのサポート体制は素晴らしく、オンラインでのやり取りではありますが、近くで見て頂いてるかのような安心感です。困った時に連絡をすると、すぐに質問に答えてくださります!チームで助け合いながらお仕事ができる強さを感じました。

さらに、期限やスキルに合わせて自分で案件を選択することができるので、Wワークを考慮したスケジュールの調整が可能です。8月になった今では少しずつ作品の撮影に復帰できるようになりましたが、Mamasan&Companyでのお仕事も続けています。

先輩ママさんから学んだ時間の作り方を考え、生活リズムの工夫をできるようになったので、普段の活動と並行してやりくりできています!また、多くの動画編集案件を担当し、ご指導頂いたので、自身の編集スキルをアップさせることができました。

今回のブログが、Wワークを考えていらっしゃる方のご参考になれば幸いです!
在宅ワークを始めようかな・・・と思っていらっしゃる方。
ぜひ、Mamasan&Companyをチェックしてみてください◎

雲




出産・育児でブランクがあっても復帰!?
2019年6月21日 : 国内在宅ワーカーブログ
ママさんクリエイティブチームのお仕事って?


Mamasan&Companyでは
クリエイティブのお仕事もあります!
あなたの技術を活かして下さい?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村