国内在宅ワーカーブログ

楽しい!をかなえてくれるお仕事

2020年8月12日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyの縁の下の力持ち、技術者グループVespulaチームのママです♪

私はMamasan&Companyで働き始めて2か月の新米です。

前職ではシステムエンジニアとして、長年WEBアプリケーションを中心に開発・運営をしておりました。2人目出産を機に仕事をやめたのですが、プログラミングが好きで、退職後は細々と自分用のアプリを作る日々(笑

下の子が幼稚園に行くようになり、自由な時間が増えたこともあり、この趣味を再びお仕事にできないか・・・と、たどり着いたのがMamasan&Companyでした。

現在は、Mamasan&Companyで働くママさんたちに、気持ちよく働いてもらうためのシステム作りをしております。と、いっても、まだまだわからないことだらけです。

そんな時は、チャットで先輩ママさんたちにお伺いをたてます。
「先輩!ちょっと、ここがわからないのですが・・・」
「あー、これはこうですね♪で、ついでに、こんな新技術に興味ない??」
「ありますっ!!(キラーン)」

お仕事依頼の瞬間です(笑

こういう、新技術に挑戦できる環境は私にとっては、たまりません♪
育児をしつつ、何不自由なくお仕事ができる今が、とても幸せです♪

ちなみに、趣味のアプリ作りは現在も続いています。
最近作ったものは、「G-Home」とGPSを使った位置情報取得アプリです。
このアプリで、まだまだ登下校があぶなっかしい、小2の娘を日々追跡をしております。

(私)「OK!G!〇〇ちゃんの居場所は?」
(G-Home)「学校です」

ツタの葉

お仕事中に携帯などを見なくても、G-Homeに話しかけるだけで娘の居場所をGETです。

こんなことができるのも、自宅でお仕事できる強みですよね!



Mamasan&Companyで
システムのお仕事!?
2020年3月20日
国内在宅ワーカーブログ
?システム開発のお仕事?


いろんなお仕事にチャレンジできる♪

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村