国内在宅ワーカーブログ

ナイスフォロー☆

2020年8月3日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。今回初めてブログを書かせて頂きます。

Mamasan&Companyで在宅ワークを始めて4ヶ月が経ちました。
私が在宅ワークを始めた理由は2つあります。
自宅から幼稚園までの距離が遠く、近くの保育園に娘を預けたかったことと、
もうひとつは、下の子ともう少し一緒にいる時間が欲しかったからです。
育児をしながら仕事をするという条件で探して見つけたのがMamasan&Companyでした。

いざ、お仕事をスタートしてみると。。。

家事や育児の隙間時間に仕事に入っているのですが、甘え足りない上の子が
「お腹空いた~」「本読んで~」「下の子に噛みつかれた~(泣)」
など様々な要求を飛ばしてきます。
また午後から仕事に入る日は、ぐっすりお昼寝してもらうため、
午前中はつきっきりで遊ぶことになり、午前中はパソコンを見ることができませんでした。
最初は、なかなか思うように仕事に集中できない日が続きました。

先月、初めての仕事に挑戦する日とワンオペ育児の日が重なりました。
思った以上に仕事に時間がかかり、
限界に達した下の子が授乳クッションを持ってこちらにやってきました。
普段は可愛らしい光景も、この日はホラー!

娘

あと少しなのにどうしようと焦っていると上の子が
「私がする(お茶をあげる)から、お母さんはお仕事して。」とフォローしてくれたのです!!
感謝とともに上の子の成長を感じた1日でした。

少し前になりますが、保育園で七夕のお願いごとを書くことがあり、
上の子は「おかあさんになりたい」と書いてくれたようです。
家事、仕事、育児、どれも完璧にこなせていませんが、
私が頑張っている姿を近くで見て思ってくれたことがとても嬉しかったです。

短冊「おかあさんになりたい」

仕事も少しずつ慣れてきました。
無理のないペースでお仕事に参加させて頂けるのは、家族はもちろん、
Mamasan&Companyのスタッフや先輩ママさんの支えがあってこそだと感じています。
周りのすばらしいナイスフォロー☆
私もこれからいろんな形でお返しできるといいなと思います。


こちらのママさんも休校中?に
“頼もしい長男君の成長”を感じました?
2020年3月23日 07:00
長期休校になってよかったこと、
悪かったこと


Mamasan&Companyは
子供の成長を見逃しません?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村