国内在宅ワーカーブログ

長期間のブランクあるけど大丈夫??

2019年9月18日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて、
もうすぐ2ヶ月になるtamarinoです。

12年も専業主婦で子供2人と夫の面倒みるだけだった私が
Mamasan&Companyで働こうと思った理由について書こうと思います。

そもそもなんで専業主婦をしていたかというと・・・

①上の子の出産で会社を退職。
②下の子を出産。
③下の子が2歳半の時に夫の海外赴任に帯同。
④日本に帰国後、子供たちが日本の小学校に慣れていないのでフォローしてた。

ということがあり、結果12年も働いていませんでした(´Д`)

やっと子供たちも小学校に慣れ、
多少ほったらかしても大丈夫になったので
仕事しよう!と思ったのですが、
長期間仕事してないし、
私も夫も親は飛行機で移動する距離なので
学校からの急な呼び出しに対応できないし…
といろいろ問題がありました。

中でも最大の問題なのが…「長期間のブランク」
こればかりはどうしようもないのだけど、
これが理由で仕事できないのは悔しいので
必死にブランクあっても大丈夫そうなところをネット検索しまくりました。

で、たどりついたのがMamasan&Companyだったのです。
お仕事前のガイダンスで、
「長期間のブランクが気になっているけど大丈夫でしょうか?」と
おそるおそる聞いたところ、「全然問題ないよ~!!」とのお返事!️

それだけじゃなく
「未経験の仕事でも興味があったら経験させてもらえるよ〜」
とのお言葉も(´▽`*)

実際に仕事をはじめてみると、
わからないところがあっても
先輩ママさん達が丁寧に教えてくれるのでとても心強いし、
いろいろアドバイスをいただけたり…

在宅ワーク=単純作業=孤独な仕事環境
というイメージだったのがいい意味で裏切られました。

在宅なので学校からの急な呼び出しがあっても大丈夫!
↓のように宿題している子供たちを監視しながら
仕事をすることもできます。

もちろん仕事ですからうまくいかないことや凹むこともあります。
でも、実際に会ったことないけど
相談に乗ってもらえたり話をきいてもらえたりできる環境なので
また次の日から頑張るぞーと思えてきます。

あなたも在宅ワークでありながら
横のつながりを意識してお仕事してみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村