国内在宅ワーカーブログ

私がMamasan&Companyを選んだ理由は!

2019年7月8日 07:31 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。Mopママです。
稼働を始めてちょうど2か月になります。

まだまだPCの中をウロウロする時間が長く、
皆様にはご迷惑をおかけしっぱなしですが、
親切かつ丁寧に教えてくださる先輩方のおかげでなんとか頑張れています(^^)
いつもありがとうございます!

さて、タイトルの件ですが、私の仕事史について少しお話しさせてください。

16年前、結婚したばかりの主人の留学(会社派遣)が決まり、
一緒についていくことに。
そこで、仕事を辞めて2年ほどアメリカに滞在。
現地ではUSCPAの勉強もしていたので、資格を取って帰るつもりでした。
帰国の数か月前、帰ったら働こう、と仕事探しを始めたところで、妊娠が判明。
つわりがひどく、スイカを食べる毎日…
結局CPAも最後の旅行も全部あきらめて帰国しました。

出産後は、そのまま子育てにのめりこむ日々を送ることに
(1年ほどパートする機会はありましたが)
それはもう、娘の習い事のために生きていたような365日でしたね(^^;

そして昨年、やっと娘が中学に入学。
自分の時間もできて、さあ仕事しよう!と思った矢先になんと病気が発覚(/_;)
治療で髪の毛が抜け、ずいぶん伸びたものの
いまだウイッグ生活を送っています。

とはいうものの、10年の服薬と定期検診を除けば
今やすっかり元気になった私。
やっと働ける…と思ったものの、長いブランクとウィッグで躊躇してしまい。
そんな時、友人が教えてくれたMamasan&Company☆
今の私にはぴったりの働き方だと思い、早速応募させていただきました。

肩の凝るウィッグを外し、すっかり様子の変わってしまったPCの中で、
浦島太郎状態の私がお仕事させていただけることを大変ありがたく思っています。

もう少し慣れたら、経験のないお仕事にもチャレンジしてみたいなと考えています。
また、一日でも早くお役に立てるよう
お仕事とは別に色々と勉強していきたいな!とも思っています。

7時前に娘と主人が出勤し、一通りの家事を終え、
PCを開くといつの間にかテレビも消えており、
一日中静かな我が家…でも、ふっと顔をあげると











こんな感じでグダグダしているブリショが一匹おりまして。
猫なので静かなものですが、冬はとっても暖かいので膝に乗せてみたり♪
見ているだけで癒してくれる存在です。
いつもそばにいてくれるんですよ(^^♪

ブランクがあってなかなか一歩を踏み出せないでいる方!
外勤しづらいご事情のある方!

私たちと一緒にお仕事してみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村