国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでお仕事開始!?

2019年7月5日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
初参加させていただきます。

Mamasan&Companyで稼働を初めて2ヶ月ほど。
短い期間ですが、様々な作業に出会うことができました。

Mamasan&Companyの、
新人が取り組めるような一般的なお仕事についても、
今まで体験したことのない種類のお仕事ばかりで
とても興味深く作業させていただきました。

それから「特定のジャンルへの制作物提出」という経験もしてみました。
もちろん、プロとして通用するほどのレベルには
ほど遠いのは分かりきっていたのですが、
あるリーダーママさんに「提出して見たら?」
という提案をいただき思い切って提出してみました。

そうしたらなんと!
すぐにお返事をいただけて。
フィードバックのみならずアドバイスもしていただけたのです!
お忙しいはずなのに……これにはスタッフの方に感謝! でした。

いただいたフィードバックで
「どこが悪いのか」「どこに気をつけたら良いのか」
などのヒントを掴むことができました。

これは、独学でやってきて限界を感じ、
どうしたら良いのかわからなかった私にとって大変ありがたいものでした。

まさか、
プロとして実務をされている方に見ていただけるとは考えもしなかったので
思いがけない大きな収穫でもありました。

それからさらに驚いたのが
他のママさんたちからいただける「フィードバック」&「フォロー」です。

ベテランママさん達は驚くほどのレベルの方ばかりで、
新人への指導・フォローは、「神対応!」と言いたくなるものばかりです。

情けないことに、私は基本的に要領が悪く、抜けているところがあるので
いちいち確認しながらの作業は人一倍時間がかかります。

慎重に作業するように心がけているつもりなのですが、
それでもやっぱりミスが多くて……(>_<) 

(思い出したら、ひや汗が ^^;

──この場を借りてリーダー・アシスタントママさん達に
改めてお詫びします m(__)m──)

そんな中で突然の【新人賞受賞】のお知らせをいただきました。
こんな私が【〜賞】と名のつく物ををいただけるとは……

全て、フォローしてくださったママさん達のおかげに他なりません。
「こんなこと聞いても大丈夫かな?」
「忙しそうだけど、今質問しても大丈夫かな?」

と、心配しながら恐る恐る投げかけた私の質問に対して『的確に』『詳細に』
答えを返してくださったママさん達。(+「優しい」フォロー付。)(#^^#)

Mamasan&Companyにはまだ沢山の種類のお仕事があります。
これからどんな作業に関わっていけるのか、
新しく何を体験出来るのか、
50%のワクワクと50%の緊張感が同居しています。

Mamasan&Companyには仲間がたくさんいます。
ぜひ一緒にお仕事しませんか?
登録フォームはこちらから↓
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児 ♡にほんブログ村