国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークとマスク作り

2020年6月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めてのブログ投稿をします、Mです。

子ども達の学校も再開し、久しぶりの日中の静かな環境に有難さも感じながら仕事をしてます。
子どもが在宅していても仕事ができる!のが在宅ワークの魅力ですが、
そろそろ黙々と仕事がしたい!っと思ってるところでした(汗)

さて、外出自粛中は、子どもたちのマスクはほぼ不必要でしたが、
学校が始まるといくらあっても足りない!っという状況になり
作り足すことにしました。

上手ではないですが、もともと裁縫が好きなので、
生地は家に合ったもので、表地は子どもの好きなキャラクター。
裏は今まではガーゼやさらしにしていましたが、もう暑くなってきいてるので、
接触冷感の生地にしてみました♪
伸縮性があるので若干ミシンで縫いにくいところもありましたが
なんとか形になりました(苦笑)

そんなこんなで出来上がったマスク‼
子ども達は最初、少し息がしづらいと言っていましたが、
一日つけていたら慣れたようで、また、着け心地がいいみたいなので、一番人気になりました!

これからもっと暑くなるので、替えをたくさん持たせてあげられるように、
仕事の合間に、せっせと作ろうと思います!


~? STAY HOME 中に?!~
こちらのママは新しい趣味もできました?
?ミシンをこの機会に購入?
お仕事の合間にチクチクしています!

手づくりパン 2020年5月19日 ? STAY HOME の過ごし方 ?


STAY HOME が終わり、日常を見つめ直し、
✨働き方の新しいスタイル✨を考えてみませんか?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村