国内在宅ワーカーブログ

マネジメントを楽しむ!~サブママMVP受賞に寄せて~

2020年6月19日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!久しぶりのブログの登場となります、knkです。 

タイトルにもありますが、この度サブママMVPを受賞することができました!
Mamasan&Companyでは、四半期に一度MVP表彰があります。
在宅で仕事をしていても一人ではない、そして「誰かが頑張りを見ている」
というのを強く感じられる機会でもあります。 

いつも「すごいな~さすがだな~」と感心しながら拍手スタンプを押していたので、
サブママになって初の受賞は本当に驚き、それ以上に嬉しいものでした! 

何せ子育てしていると私自身をほめてもらえる、周囲から評価して頂ける機会自体が少ないです。
そんな中で表彰が嬉しくないわけがなく、家族中に自慢しました(笑) 

一緒にお仕事をしているママさん達とコンサルへの感謝は社内チャットで
存分に伝えましたが、こちらでも改めて。 

いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします! 

さて、社内で賞を頂くと、なぜ賞を頂けたのか熱く素敵なコメントを頂くことができます。
私の場合はマネジメントについてお言葉を頂戴しました。 
マネジメントとは、かの有名な経営学者ドラッガーの言葉を借りると
「組織に成果を上げさせること」です。 

私自身、まだまだ新人!フレッシュ!と個人的に思っていたのですが、
いつの間にか1年半以上が過ぎ、現在サブママとして日々お仕事に携わっています。 

ママさん達が日々楽しくお仕事ができるように「マネジメント」を行うこと、
つまり「Mamasan&Companyの中で最大限成果を上げられるように助力すること」
をミッションとしているのが、まさにサブママだといえます。 

Mamasan&Companyのお仕事スタイルは、在宅でありながらもチームで動くことを大切にしています。 
様々な経験を積んできた異なる環境下のママさんが、Face to Faceではない中でチームで動くにはどうしたら良いか?それを考えるのが、Mamasan&Companyのマネジメントだと考えています。 

例えば、自分のチームにいるママさん達への言葉、モチベーションの上げ方、
見守り、必要であれば手を差し伸べるなどしながら、ママさん達の
「お仕事が楽しい!たくさん稼動したい!」を引き出す。 

自分自身のチームだけでなく、かかわっているお仕事やクライアント様単位で
も、一緒に仕事をしているママさん達が同じゴールを見られる環境を構築する。
さらに、業務を細かく見える化して分散し、無理のない形で生産性を向上させる。 

そして私自身も家事・育児・在宅ワークとタスク山積みの日々なので、
自分の仕事とプライベートのバランスをしっかりと取る。 
そういった積み重ねを見ていて下さったからこその受賞だと思うと、
喜びと同時に身の引き締まる思いです。 

ここまで書いてきた内容で、「大変そう・・・」と思われる方がいるかもしれません。 
でも、大丈夫です!私自身マネジメントするお仕事自体を心から楽しんでいて、
いかに最大限の活躍を引き出せるかを考えるのが大好きです。 

社内では「脳みそに汗をかく」と言ったりしますが、頂いた作業ひとつずつを
最後まで完遂するのはもちろんのこと、より俯瞰した目で全体を見渡すことも、
マネジメントのポイントだと思います。 

机が隣同士といった環境ではないからこそ、マネジメントのスキルがぐんと
磨かれ、業務を効率化するためのツール整備や構築のアイデアも生まれやすいと感じています。 

それがMamasan&Companyの強みなのかもしれませんね♪ 

私自身、前職でもマネジメントの経験は全くありませんでした。
Mamasan&Companyでの経験から、得意なこと、好きなことと出会えた!
という感覚です。 
これからも引き続き、甘んずることなくマネジメントを楽しみたいと思います。 

4歳の誕生日

お仕事を始めた時2歳だった長女が、先日4歳になりました!
子供たちの成長とともに、私自身も成長できるように頑張ります。 


Mamasan&Companyの案件で活躍されたママさんに贈られる
「オペママMVP賞」をもらわれたママさんのブログです✩ ✩ ✩
オペママMVP賞、いただきました!!
頑張りをいつも誰かが見てくれているって嬉しいですね(^^♪


チームワークの良い、Mamasan&Companyで一緒に働きませんか❓


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村