国内在宅ワーカーブログ

悩みと向き合える働き方

2019年7月11日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyでのお仕事が4ヶ月目に突入した
大阪在住ののんママです^^

ブログは2回目となりますが、
あいもかわらず3人の元気な子供たちに翻弄されながらも、
育児・家事・仕事に自分時間と、日々欲張りに過ごしています!
時間を気にせずやりたいことができているのも
この働き方を始めたときから変わりません☆

お散歩中にやまいちごをぺろり♪
わたしのパワーアップとともに、
子供たちもやりたい!が増えてパワーアップしています!

さて、Mamasan&Companyでのお仕事を始めて
今までできなかった過ごし方を選択できるようになりました(*´▽`*)

兄がお弁当の日は妹たちの朝食もお弁当にしてみたり、
学校のイベントにも気兼ねなく行けたり、
PTAや保育園の役員のお仕事ができるようにもなりました◎

最近始めたことは、自分の病気に向き合うこと。

今までは外勤だったこともあり、
自身の病気治療は後回しにしてきました。
何なら定期検診すら、忙しさにかまけておざなりに…。

それではいかん!とようやく重い腰を上げ、
自分に合う主治医を探し検診・診察をしてもらい
ようやく指定難病の書類を出すところまでこぎ着けました!

治療を開始したら、
一日に何リットルもの水分を摂取しなければなりません。

外勤ではこんなに大量の水分を毎日確保することも
1日に何度もトイレで離席することも難しいので
そもそも選択肢に入っていませんでした(゜o゜)!

Mamasan&Companyには
育児や介護で外勤のお仕事が難しい方が多数活躍していますが
他にも病気を理由に在宅のお仕事を選ぶ方もいらっしゃいます。

どんな理由で所属していても、
自分の生活スタイルや向いている業務から
望むお仕事を見つけられ
さらに、やったことないけど挑戦してみたい!も応援してもらえます(^^♪

今まで目をつぶってきたけれど、
なんとなく気になっている悩み事ってありませんか?

Mamasan&Companyでの働き方が
それを解決する第一歩になったらと願っています。

そしてわたしたちの仲間になってくださるのを
心からお待ちしております!!
登録フォームはこちらから☆
https://mamabpo.jp/mama_recruit/ 

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡