国内在宅ワーカーブログ

ボスママって・・・???

2019年7月12日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

大分ブログがお久しぶりになりました。
Mamasan&Companyに参加させていただいてから間もなく丸5年を迎えます、
ボスママのリココママと申します★

ボスママ・・といっても、私も一主婦、一ママで・・
全く怖い存在ではありません笑

私がMamasan&Companyの会社説明を初めて聞いたとき、
ボスママって・・・怖そう・・!って思いました。
なので、今日はボスママって・・・
というお話を少しさせていただきたいと思います。

私たちの組織にはチームが沢山存在します。
日々チームではコミュニケーションを大事にし、
お仕事を進めていくのですが、
この中の縦の階層をつくっている
ピラミッド型のチームにボスママは存在します。

一人のボスママに、5人のサブママ、その下にママさんが配属されると仕組で、
社内にはこのピラミッドが複数存在します。
このピラミッドには、会社の方向性や周知事項を上から下までまんべんなく
浸透させていくという役割や、
チームのマネジメントをする役割があります。
(マネジメントってちょっと難しく聞こえますが…
チームメンバーが積極的に楽しく前向きに
お仕事していくためのバックアップです!)

恐れ多くもこのピラミッド型組織のトップがボスママなので、
会社の事・組織の事を幅広く理解する事が必要です。
このため、組織全体の方向性を決める会議に参加させてもらえたり、
会社全体の考え方を聞く機会を沢山与えてもらえます。

これが在宅で実現しているってスゴくないですか・・・!(^^)!

私がこの会社でお仕事に参加させていただいて、
一番感動したことはこの事です。
また実際のお仕事を進めていくにあたっては、
お仕事ごとの別チームが存在し、
ここではボスママ・サブママ関係無く、
全てのメンバーがシャッフルされてお仕事を進めていくので、
横のつながりやチームを横断した情報などの共有ができたりするんです・・・

この仕組もスゴクないですか・・・( ^)o(^ )

なかなか文章だけでお伝えするのは難しいですが、
ボスママって、会社の組織の一員として方向性を理解し、
チャレンジしたいこと、改善したいことを
一緒に考えさせていただける環境を与えていただいているのです!

私はこのために、広い視野を持ってお仕事をしていくことを心掛けてます。

やりがいがあり、まんまとハマリ、早5年になるのですが・・・笑
もちろんお仕事なので、踏ん張ったり壁を越えたり・・
なんてことも経験有です★

こんなやりがいがありながら、
子育ても出来て、自分の時間調整次第で遊びにも行ける・・
家族の予定に合わせて、家族旅行!
なんてことが実現できているのは、
在宅ならでは・Mamasan&Companyならでは(*^-^*)ではないでしょうか。
新しいメンバーもどんどん参戦されてます!

皆様のパワーやポテンシャルの高さに日々刺激を受けることができます!
今、このスタイルにとても魅力を感じております。
同じ思いをしている方はたくさんいるかと思いますので、
もっともっとこんな世界が広がっていったら素敵だな・・と思います。

写真はわが娘達の姿・・汗
誕生日何が欲しいと聞いたら、
パソコン!ママと一緒にやるから!と言われました・・!
ビックリしました・・(+o+)

最後までお読みいただき、有難うございました!

あなたも在宅にいながら
組織の一員として縦や横と繋がりのある仕事をしてみませんか?
登録フォームはこちらから↓
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村