国内在宅ワーカーブログ

「引越し、子育て、介護、仕事、猫」言葉を並べるとすごく忙しい感じ・・・の私の生活

2020年5月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。ブログ2回目のMHです。

Mamasan&Companyで働き始めて9か月が経とうとしています。
今回は引越し子育て介護、猫育て、仕事と
言葉を並べるとすごく忙しい感じ・・・
でもMamasan&Companyならお仕事できるよ~が伝えたくて!!

3月末に引っ越しをして
4月から子供達と新しい土地での生活をしています。
外勤をしていたら、辞めて新天地へ~なのですが・・・
パソコン1台抱えて引っ越し、今日も働らかせてもらってます。

4月から幼稚園に行く予定だった子供達・・
コロナの影響で毎日家にいますが
頭と体を動かさないのはストレスになるので
午前中は頭を使う時間、体を動かす時間を
ざっくりと決めて過ごすようにして、
あいまあいまで荷解き片づけ続行中・・
なかなか終わりません。(/ω\)
片づけては子供達に荒らされている感が。

また実母の介護もあるため
父と二人で手分けして生活部分を担当してますが
毎日慣れない介護にてんやわんやしてます。

引っ越してきてから毎週子供達は熱を出し、荷解き、介護、家事、
夜は寝落ちしてることの方が多いです。(笑)

そんな中、ちょっと子供がお昼寝した時間を見つけてはお仕事をしています。
本当に少し15分だけなんてこともザラです。

Mamasan&Companyにはたくさんのマニュアルが完備されています。
本当に丁寧で細かく説明されているマニュアルです。
なので・・・マニュアル通りに進めれば良いのですが・・(焦)

私は理解するのに時間がかかる人間だったのです。(今さらっ)
胸張っていいます!私不器用なんです

色々なお仕事をするよりも一つのお仕事をじっくり覚えて、
覚えた仕事を続けるようにしています。

なんせ社内システム内で仕事をしてきた人間で・・
他のアプリは数えるくらいしか触っていませんでした。
世の中にはこんなに使い勝手の良いアプリがあるのか~と
作業をしていて思っていましたが、
そのアプリやらを使い慣れてもいないので最初は
とっても作業が遅くて遅くて申し訳なくて・・・
不器用な私に先輩ママさんたちから
真摯に教えていただき本当にうれしかったです。

チャットで教えていただく事がほとんどだったのですが、
チャットというよりは目の前にいる感覚で教えてもらってるみたいでした。
身振り手振り、時には人間味さえ伝わってくる時もありました。

ひとりで作業しているという感覚は
Mamasan&Companyでは感じた事がないなぁ~と思うくらいです・・
時には「良い週末を~」と言って金曜日に仕事を終え、
月曜日に「今週も頑張りましょう~」と声を掛けていただき。
チャットだから、在宅だからこそ「言葉での伝わり方」を大切にしていることが
すごく有難かったなぁと今でも心に残っています。

最後に、コロナ事情で子供在宅ですが、うちは子供達以外にも強敵がいます!

それは猫2匹です。

猫でしょう~と侮るなかれ・・
在宅ワークでペットがいる方あるあるでしょう・・

作業中にご飯ちょうだいニャ~ゴ~かまってニャ~ゴ
パソコンの前にデンと横になり作業が出来なくなります。(今日はノートの上)


でも、すりすりと寄ってくるのが可愛くて
作業の途中に猫に夢中・・・なんてことも

今の時間を大切にできるのもMamasan&Company のおかげです。

忙しい時でも変わらず働くことのできる環境がここにあります!
転勤族、引越2回経験しているサブママさんも♪
↑ブログチェック☆
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村