国内在宅ワーカーブログ

在宅ママワーカーの1日のタイムスケジュール

2020年2月19日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。高知県在住のYHです。
Mamasan&Companyで在宅のお仕事をし始めて、はや半年が経とうとしております。
今回は、私の1日のタイムスケジュールをご紹介したいと思います。

8:30~9:20  子ども2人(2歳・4歳)を保育園と幼稚園にそれぞれ送る
9:20~9:50  洗濯物干しや食器片付け、掃除などの家事タイム
9:50~12:00  ★お仕事タイム
12:00~12:30 昼食
12:30~13:30 ★お仕事タイム
13:30~14:45 幼稚園お迎え(園庭開放終了時間まで遊ばせて帰る)
15:00~16:20 ★お仕事タイム(子どもの相手をしながら)
16:00~17:00 夕食の準備(動画を観ながら料理♪)
17:00~17:15 保育園お迎え

だいたい、こんな感じでございます。
忙しい時は寝かしつけ完了してから、2時間ほど夜に仕事をすることもありますが、
おおかた、子どもと一緒に朝まで寝てしまいます(;・∀・)笑

幼稚園は平日に参観日やPTA役員会などが入ることが多く、
短縮保育で午前中に帰宅になることもしばしば・・・。
それもあってか、わが子のクラスで仕事をしているママは、ほとんどいません。
幼稚園のママ友に在宅で仕事をしていることを言うと、とても驚かれます。
もちろん、経済的に余裕があって仕事をしていないママも多いのですが、
「私もそろそろ仕事したい」とか「仕事のブランクがありすぎて不安」
といった声も聞くことがあります。

Mamasan&Companyのお仕事は、
時間的な縛りがない24時間いつでも作業OKなお仕事も多いですし、
急な幼稚園の行事が入ったりしても、ご連絡すれば、
他の方がすかさずフォローしてくださるので、
私のような幼稚園児の子育て中ママでも非常にお仕事しやすいです(^^♪

お迎えも誰かに頼むことなく、自分で行けますし!

先日、短縮保育で午前中に長男が帰宅したので、
お昼ご飯に一緒に『たこ焼きパーティー』しました☆
中にお餅を入れたり、チーズを入れたりとアレンジして、
とっても楽しかったです。
(後日、家族全員でも『たこ焼きパーティー』しましたよ!)

たこ焼きを焼きながら、
こんな風に子どもとの時間も大切にしながらお仕事できる環境は、
とてもありがたいな・・・と改めて感じました。

子育て中のママさんに、もっともっと、こんな仕事の仕方があるよ!
と広められたらいいなと思います。

Mamasan&Company には
様々なお仕事がありますので
ご自分の予定に合わせてお仕事可能です (^^♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村