国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークとキャンプのすすめ

2020年6月11日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは! 

Mamasan&Companyでお仕事を始めて3ヶ月が経ちました。
今回、初めてブログを担当させていただきますKBです! 

普段私は、実家家業の経理事務とMamasan&Company のお仕事でダブルワークをしています。 

平日はほぼ実家へ行き在宅ワークをしているのですが、自分の実家ということで、
お昼も母が作ってくれるので快適すぎて、平日はほぼ引きこもって、ひたすら作業をしています。
その分土日のお休みには、家にずっといることができず、キャンプなどアウトドアライフを楽しんでいます。 

わが家の家族構成は、主人、4歳の娘、そして愛犬(ミニチュアダックス)と私。
結婚とともに、愛犬と一緒に暮らし始めました。当初、主人とよく登山をしていたのですが、
ワンコも一緒に連れていける家族で楽しめる趣味があったらいいなと思い、
気軽に始めたのがキャンプでした。 

地元のアウトドアショップで、テントだけ買い、後は家にあるものを持ち込んで、
勢いでキャンプに行ったのが9年前。そのキャンプが思いの外、楽しくて、
暇があればアウトドアショップに通い、少しずつキャンプ道具を揃えました。
今でも月に1~2回はキャンプに行きます。 

そして、娘にもキャンプが好きになってもらいたくて、娘が生後8か月の時に、
キャンプデビューさせてました。今では、どこでも寝られるアウトドアな娘に育っています。 

とはいえ、キャンプはすっごくめんどくさいです。 
キャンプに行くために準備が大変ですし、キャンプ場についてもまずはテントを設営し、
マットに空気を入れて、寝袋を広げる、それでやっと寝ることができます。
それに、虫もいます。(あ、でも冬は虫がいないのでおすすめです!) 

なのに、なぜキャンプへ行くのか。 
それは、「非日常を体験できる」からです。 

日中は日をたくさん浴びて、夕方、日が沈む頃お腹がすき、夜、真っ暗になれば眠くなる。
家にいたら、寝るときは部屋の電気を消して、自ら部屋を暗くして寝ますよね。
でも、キャンプでは、周りが真っ暗になってきて「もう夜だ」と実感します。
この自然の摂理とも言える流れを体験できるのです。 

これって当たり前のことですが、日々の日常では味わえないなと思うのです。 

そして、私がキャンプで一番好きなのが焚き火です。 

昼間自然の中でたっぷり遊び、娘が疲れて寝てしまったら、大人の焚き火タイムのはじまりです。
主人と二人でお酒を飲みながら、たわいもない会話をして焚き火をします。
そのうち、会話もなくなり、二人でただただ無言で火を見つめながらまったりしてます。
そして、ふと見上げると空には満点の星空・・・。
私たち夫婦にとって最高の時間です。普段の疲れもふっとびます☆
何より癒されるのです。 

この数か月、コロナの影響で、閉鎖するキャンプ場が多かったので、
今はなかなかキャンプに行けていないのですが、新しい生活様式を取り入れ
ながら、在宅ワークとアウトドアライフを楽しんでいきたいと思います。

お休みの日には外でリフレッシュしたいですよね☆彡
こちらは満開の桜の下でキャンプをされたママさんのブログです✨
私も桜の下でキャンプしてみたい♬
?春キャンプ?

ダブルワークも可能です✨
Mamasan&Company で一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村