国内在宅ワーカーブログ

人と話すのが苦手なわたしでも?!意外とやれるコール業務

2020年5月8日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

ひさびさにブログを書くことになりました。Ruuuです。

Mamasan&Companyでお仕事を始めて半年がたちました。
この半年間、少しずつお仕事の幅を広げてきましたが、
コール業務の受電作業は一番初めから作業に入らせていただいている、
私にとって一番慣れたお仕事になります。

面接の際におススメされて始めたということもありますが、
コール業務は特別なスキルが無くてもいきなりチャレンジできるということが
魅力的に感じたのも始めたきっかけです。

こちらにお世話になる以前の仕事ではスキルアップらしいこともしておらず、
子育てでは思わぬ方向で忙しくなってしまい、
12年も仕事をしていませんでした。
そして人と話すのが苦手なわたし、最低限の対人スキルがあるのみでした。

え?そんなひとで大丈夫?できるの?

と、心配になる感じでですが、大丈夫。
半年間ずーっと続けていられます!

最初のころは受け答えもぎこちなく、おぼつかない対応しかできずにいました。
中には難しい内容の話で、対応もうまくできず落ち込むことも。。。

ですが、時間をかけて受電数を伸ばすことで、
だんだん受け答えもスムーズにできるようになってきました。
当たり前かもしれないですが、
5分に満たない受け答えでも毎日何件も対応することで
ヒューマンスキルは磨かれるんだな、と実感しております。

またわたしはいつも2つの受電業務を同時シフトインのほか、
別の案件や自宅の家計簿作業を同時にしていました。

たくさん受電される方とは真逆のスタイルなのですが、
家のことやほかのお仕事もできるのが、
在宅のコール業務の良さではないかなと思います。

もちろん、自分一人で成長したわけではなく、
たくさんの先輩ママさんに助けてもらえたからこそ、
こんなにいろいろできるようになったのだと思います。

Mamasan&Companyでは、さまざまなママさんがお仕事していますが、
どの方も親切で積極的、そしてポジティブに動かれているのが特徴です。

最初に入った作業でミスをした時も、フィードバックをいただいたときも、
作業に迷った時も、その当時の案件メンバーさんたちに
優しく励ましていただいたことが今でも励みになっています。

私も現在は受電案件にかかわっており、
お声掛けなどは先輩ママさんはこうしていたなあ、
と思い出しながら対応をしていました。

在宅でも人と直接かかわれるコール業務は、
毎日いろいろな学びがあり、日々に刺激を与えてくれる素敵な業務です!

コール業務とはあまり関係ないですが、
お仕事の合間にはこういうものも作っていました^^

最近、家族もずっと家にいるので簡単に食べれるものを
結構な頻度で作っています。

コールしながら、ホームベーカリーで生地を練り、
生地を細かく分けて味付けするのが我が家のスタイルでして。
育ち盛りで味の好みが全然違う子供たちも、これで満足してくれます!

Mamasan&Companyなら隙間時間にもコール業務ができます♪
もっとくわしくコール業務が知りたい方は☎こちら ☎ へ!
Mamsan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村