国内在宅ワーカーブログ

サブママを続けていくコツとは?

2020年4月10日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさんこんにちは!!

Mamasan&Company の QQ です(^^)/

私は、Mamasan&Company でお仕事を始めてから今、2年8か月!
「サブママ」をさせていただくようになってこの4月で、まる2年になりました!

Mamasan&Company では、「ボスママ」「サブママ」と呼ばれる
チームメンバーのマネジメントを行う役職があります。

在宅でお仕事をしていて、マネジメントもできる!!
ありがたい経験をさせていただいております(^^)

サブママになってから、まだまだ新米の方だと思っていたのですが、
いつの間にか後輩サブママさんの方が多くなっていることに
最近気づいてハッとしました。

なぜ長く続けらるのか?と聞かれていつも思うのは「楽しいから」です!

Mamasan&Company のお仕事全般にも言えることですが、
本当にそれに尽きます。

サブママになると、自分のチームのメンバー5.6人をフォロー、
見守りをしていくのですが、新人さんが自分のチームに配属されて、
稼働を順調に伸ばしていく姿を見守るのも楽しいですし、
些細なことからお悩みまでご相談にのる⇒解決できて
みなさんが楽しく稼働を続けていける姿を見るのも楽しいですし、
チームメンバーと時々Skypeで話をしたり、
チャットでコミュニケーションを取るのも楽しいです。

もちろん私も完璧な人間では無いので、
自分のお仕事でいっぱいいっぱいになったこともあり、、、

そんな時にフォローしきれなかった方もいるかもしれず、
あのときもっとこういう言葉をかけてあげたらよかったなーと
反省することもあります。

そして、自分がみんなのマネジメントをしているといっても、
チームのメンバーに助けられることも多々あります。

私のチームのみんな!!!
いつもありがとう!!!!!(この場を借りてお礼を)

サブママとしての自分も日々、修行です。

上には上の素敵なサブママさんがいますので、
この人のこういうところすごい!と思ったら見習おうといつも思っています!

最近は自分の強みってなにかな~。と、考えることも。

そして、長く続けているからこそ、
自分の経験を踏まえてアドバイスできることがあるかなと思っています!

特に、引き受けたお仕事のボリュームに潰れそうになった経験があったり、
他社の在宅ワークを経験したことがあったり、
誰かに助けてもらった経験があったり、
転勤族の夫を持ちお仕事開始してから引っ越しを2回経験していたり、
この2年8か月の間に子供たちも、
公立保育園、私立保育園、待機児童、幼稚園、小学校と
状況の変化があったり、、、

チームメンバーをフォローする際に、
その気持ちわかるよ!とお話できることが多々あるので、
様々な経験をしてきてよかったなと思っています。

私はMamasan&Company が大好きなので、お仕事が楽しい!
Mamasan&Company 楽しい!を広く皆さんにお伝えしたいと
常々思っています!(笑)

そんな気持ちをチームメンバーにも共有できたらと思いながら、
チームメンバーとのコミュニケーションも楽しみにながら、
ずっとこのお仕事を続けていきたいです!

また、担当業務の一環で自分のチームメンバーだけでなく、
新人さんチームに所属している方々のフォローも行っているのですが、
新人さんチームも自分のチームと思って対応したいなと思っています。

もちろん新人さんチームは人数も多く、
全ての方に細やかなフォローはしきれないので
一緒に動いている管理メンバーと協力し合って!ですが、
少しでも、お仕事が順調にできるよう、
バックアップしていきたいと思っています!!

サブママを続けるコツについてお話ししたかったのですが
とにかく毎日楽しいということで締めくくりたいと思います!

お読みいただきありがとうございました!!!

Mamasan&Companyは在宅ながらチームでお仕事♪
サブママさんが見守ってくれるので安心してお仕事できます!
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村