国内在宅ワーカーブログ

子どもの日~我が家の初節句~

2020年4月30日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

我が家には、生後9か月になる息子が居ます。
来月のGWに、家族も実家や義実家のじいじばあばも楽しみにしていた初節句。

3月中ごろに買ってもらった鎧兜。
長男だからと少し大きめの立派なものを・・・
張り切って飾っていますが、息子はズリバイやつかまり立ちを覚えたいま、
いつも興味津々で眺めていて、いつ壊されるのかと毎日ひやひやしております(笑)

世界的に流行している、新型コロナウイルスのおかげで
楽しみにしていたみんなでの初節句お祝いは叶いそうにありません(:_;)(:_;)(:_;)

幸い、私の住んでいる和歌山県は感染者が少なく、
流行っていても関係ない生活を送っていますが、
実家は大阪なので、母や父が来るのは難しいですね(´・ω・`)

でも、折角の初節句、ささやかながら、
家族でお祝いできたらいいなと考えています♩

私はあまり料理が得意じゃないので、
お祝いごとのお料理は、元料理人で料理が大好きな主人の出番となります!
(お祝いごとの料理は毎回主人作です)

あ、そういえば、私の住んでいる地域では、
子どもの日が近づくと、川の河川敷に大きなこいのぼりがたくさん飾られます!
先日行って来たので、写真載せておきますね!(おすそ分けです♩)

GWお出かけとかできないですが、皆さまも家族で楽しく過ごせますように・・・

GWは家族で過ごそう♪
在宅ワークならMamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村