国内在宅ワーカーブログ

手作りおもちゃで女子力UP?

2020年4月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさんこんにちは。
Mamasan&Companyには子育て中のママさんが多く在籍されていますが、
わが家にも2歳になったばかりの娘がいます。

触って欲しくない物はどんどん上に上に置くようになり、
荷物が片付かず困っています( ;∀;)

最近では自分で足場になる物を運んで来て欲しい物を取るようになり、
しっかり考えて行動出来るようになった成長を感じるとともに、
大変さが増してきて毎日母はグッタリしています(笑)

先日ついに私の化粧ポーチを触れるようになってしまい、化粧品に興味津々に。

調べてみると、子供用のお化粧の対象年齢は4歳~の物が多く、
娘にはまだ早いので、オモチャのお化粧を作ってみる事にしました!

材料は、私がもう使っていない化粧品のケースとフェルトと接着剤のみ。
①まずケースをキレイに洗い乾燥させてから消毒。
②切ったフェルトを貼って完成(^^)
とても簡単でした。

娘に見せると大喜びしてくれたので手作りオモチャは大成功♪

私の真似をして顔につける動作をしたあと
「かわいいでしょ?」と満足げでした。

まだ使っていないケースがあるので、少しづつ増やす予定です!
紙粘土でも作れるようなので、
今度はそちらにもチャレンジしてみたいと思います。

「女の子はおませさんになるのが早いよ」と周りからよく聞くので、
本物のお化粧を買ってあげる日も近いのかな?と今から楽しみです。

最近は外出自粛で自宅で過ごす事が増えているので、
娘と一緒に楽しめるよう次は何をしようか?と考えるのが
ストレス発散になっています。

知らず知らずのうちにストレスがたまっていると思うので、
少しづつ発散しながらお互い頑張りましょう(>_<)

ママは毎日工夫の日々♪
子どもの喜んだ顔が何よりご褒美(*^_^*)
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村