国内在宅ワーカーブログ

一緒に全力で楽しむ日々

2020年4月10日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆様、こんにちは!!
Mamasan&Companyで働き始めて2年半がたったKJママです(^^)/

コロナウイルスの関係で、西日本の田舎地区でも小学校が休校となり、、
親であるこちらが泣きそうになりました。。
ですが、命に変えれるものはない!!と、これを機に子供と楽しもう♡
と気持ちを切り替え約1か月間を過ごしました!
小学生にもなると、母親なんて相手にしてくれなくて・・・辛い。(笑)

我が家は男の子2人なのですが、
長男がお料理やお菓子作りが好きな何とも乙女チックな男子なので(笑)
簡単なお菓子を作ったり、一緒に夜ご飯の準備をしたりしました^^★

長男が自画自賛したお菓子が、某コーヒーチェーンのSTBをマネしたスコーン★

確かに、すごくおいしくできました♡♡
上手にできたことが嬉しく、連日続いて飽きてしまったことはここだけの話←

夜ご飯のお手伝いもしてくれました!
一緒に出来るのは何があるだろ?と考えた時に、我が家、日ごろからお友達を呼んで
パーティーという名の宅呑みを開催しているのですが、
それも、なかなか今の状態では出来ないので、家族パーティーをしました☆
今回は、「焼鳥パーティー」
串に、お肉やお野菜を刺す作業をお手伝いしてもらいました。
「これ、俺がやったから、俺が食べるわ!!」と謎の理論を言いながら食べてました(笑)

こうやって、一緒にご飯を食べてくれるのも無くなるのか。と寂しく思ったり・・(早)
一緒に過ごせる時間を大切にしよう。と改めて感じました♡♡

他にも、お庭で全力バトミントンをしたり、キャッチボールしたり
サッカーしたり、、子ども達の笑顔がたくさん見れました♡

今回のコロナウイルスで、お仕事や学校にたくさん影響が出ているかと思います。
私も子供がお休みになりましたが、お仕事を通常通りすることができました。
これもMamasan&Companyの特権であります。

いつでも、子ども・家族優先でお仕事が出来る環境ってなかなかないですよね!!
子供の成長を一番近くで見れて・感じれることってすごく大切だと思います。
※子供にとっては鬱陶しさもあるかもですが(笑)

これからも、子どもを最優先しながら自分自身のスキルアップを目指します☆
2020年!!今年も全てに全力を注ぎ、楽しんで過ごす!!!
お仕事も何もかも楽しんでやっていきます☆★
苦手なことも、楽しめば出来ちゃう気がします!!Enjoy♡
お読みいただきありがとうございました。

子供を最優先!そして、私もスキルアップ?
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村