国内在宅ワーカーブログ

久しぶりのパン作り

2020年4月9日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、大福です。

新型コロナウイルスの影響で学校が休みになって1か月・・・
我が家は新2年生になる長女と幼稚園年少に入園する長男の2人兄弟なのですが、
朝から晩までずっと一緒、ろくに外にも出られないということで
ストレスがたまっている様子。
ささいなことで毎日ケンカをしています(-_-;)

行動が制限される中での在宅ワークのありがたさを感じながらも、
仕事中近くでケンカされたのではたまらん!
家の中で楽しめることはないかと考え、先日は子どもたちとパン作りをしてみました。

下の子が生まれる前はちょこちょこ作って楽しんでいたのですが、
その後なかなか時間が取れず疎遠になっていたパン作り。
しまいっぱなしになっていたホームベーカリーを引っ張り出し、
ネットでレシピを調べて板チョコを包むだけのチョコパンに決定!
子どもたちと一緒に出来上がった生地でチョコを包んで形を整えました。
オーブンに入れて膨らむ様子に子どもたちは大興奮!
焼きたてのパンをおやつにしました。
子どもたちもおいしそうに食べてくれたので気分転換は成功だったかな♪

私自身も久しぶりのパン作りが楽しくなってしまい、
次の日には塩パンにチャレンジしてみました(^^)
写真はその時のものです。
棒状に切ったバターをくるくると包んでクロワッサンのような形にしますが、
子どもたちはそれぞれ好きな形にしていました。
上の子はハート型とうず巻き型に、下の子は包んでギューギューと握りつぶしていました(^^;
(どれがどれだかわかりますか?)

焼き上がりは2枚目のように。
ハート型は膨らんで面影はなくなってしまいましたが、味は大満足の仕上がりでした。

我が家のパン作りブーム、しばらく続きそうです♪

???子供と一緒に気分転換もできます!???
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村