国内在宅ワーカーブログ

サブママになって数か月、変わったことは?

2021年3月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

ブログを書くのは今回で2回目のYNです。久しぶりにブログを書かせて頂きます^^

実は昨年、次女の病気発覚と同タイミングぐらいでサブママに昇格する事になりました! お話を頂いた時は、娘の病気の方向性も定かでなく、少し不安はありましたが今は引き受けて良かったと心より思っております。

そんな次女も今は退院して(まだまだ闘病中ではありますが・・)、元気に姉弟と毎日ケンカをしながら過ごしています。

昨年末に無事退院をし、自宅で誕生日を迎えられた時の写真です☆

さて、前置きが長くなりましたが、私がサブママになって変わった事を書かせて頂きます。

*サブママ(メンバーチームのリーダーの愛称 )

【シンママからステップアップして変わった事】

①物事の背景理解に努めるようになった

情報を発信する側として、まず自分が納得して自分の中で腹落ちする事が重要。

それには、やはりその物事の背景部分を含めて全体を理解しなくてはいけません。MTG(ミーティング)出席時は脳みそに汗をかきながら、一人でフムフム言っております。(マイクはミュートなので、この独り言が皆さんに聞かれなくてホッとしております)

そんな偉そうな事を言ってますが、子ども達に対しては、頭ごなしに言ってしまいます。 子育ても同じで、 子ども達にもちゃんと物事の背景や理由をきちんと伝えて、教えてあげるべきだと仕事を通じて実感しました。(なぜお菓子を食べ過ぎてはいけないかとか、なぜ早く寝なくてはいけないか等々)

②何よりも私が楽しく仕事に取り組む

自分のサブママが『忙しい。忙しい。あぁ・・・うぅ・・』なんて人だったらどう思いますか!???

私だったら、あれ?なんか相談しづらいな~となってしまいますね。何よりもMamasan&Companyで働いている事が楽しい!!!という姿勢を私がしなくては!忙しくても忙しいと感じられないようにする!という事を念頭に置いて、日々稼働しています。

実際のところはサブママになってからも有り難い事に、良いメンバーに恵まれ、色々と声を掛けて頂き、たくさんの方々と関われるようになり、日々楽しく仕事をさせてもらっています☆彡

*シンママ(ボスママ、サブママ以外の一般ワーカーの愛称)

【今後のステップアップの目標】

色々と変化があった昨年末からですが、本当に色々な方と関わりが持て、サブママになってからの方が仕事がすごく楽しいです。次女も再発からの再入院があるかもしれませんが、今、元気に過ごせている事がなりよりです。

そんな私の今後のステップアップに向けての目標は「初心を忘れず、新しいことへのチャレンジ」です。

現在、子ザル管理チームの一員として仕事をさせて頂いています。新人ワーカーの皆さんと関わっていると、自分の新人時代はどうだったか?と立ち返る場面が多々あります。

そんな時に思うのが、やはり初心を忘れてはいけない。どんな仕事をするときでもその気持ちは忘れずに、今年も新しいことにチャレンジしつつ自分のステップアップに繋げていきたいと思っております。

*子ザル管理チーム(子ザル:新人ワーカーの愛称)



《サブママ関連ブログ》

在宅ワークとサブママ業、
長く続けてできる秘訣
2020年9月12日
国内在宅ワーカーブログ 

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村