海外在宅ワーカーブログ

仕事の隙間時間にトレジャーハンティング!

2020年2月24日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。フランスの田舎でオペママをしているAです。 

まだまだ、朝晩冷え込みが厳しいこちらは陽の光も弱く、
春の到来を心待ちに過ごしている毎日です。 

フランスの田舎暮らしはとてもシンプル。
ある意味娯楽やアクティビティが少ないので、
自宅に籠りがちな冬期間は、子供も普段在宅ワークをする私も
外で体力の発散をさせたいところ。 

そこで、お友達ママに教えてもらった宝探しゲーム「ジオキャッシング」を試してみました!
ジオキャッシングは、世界中に置かれている宝物をGPSを使って探す、
世界規模の冒険アプリです。使い方はいたってシンプル。
アプリをダウンロードすると、現在地から近い宝物のロケーションがGPSに出現します。
あとはターゲットへ近づきながら、各々の宝物のヒントに従って探すだけです。 

思い立ったらすぐに実行!ということで、
仕事の合間にトレジャーハンティングができてしまうのも、
Mamasan&Companyの良いところ。子供も冒険気分で大興奮です。 

GPSをかざしながら「宝物に近くなった!遠くなった!あと5メートル!」
など言いながら 森の中や公園に隠されているお宝を探します。 

感想は、、、大人が本気になっても難しかったです!
各々の宝物に、地形レベルや難易度が設けられてヒントを与えられるのですが、
ヒントも「休息を忘れるな」や、「カシオペア座を臨む」など、
謎解きな内容でなかなか高レベル。
3箇所を巡って見つける事が出来た宝物は、、、、1個のみでした。 

トレジャーハント、共同洗濯場

今回宝物をゲット出来たスポットは「lavoir」と呼ばれる
農村の昔の共同洗濯場。 

トレジャーハントの宝物

宝物はGPSが包装されたカード状のものです。 

1勝2敗という残念な結果になりましたが、
また来週もリベンジしたいと思います。 

ジオキャッシングは在宅ワークという仕事柄、
引きこもりがちな私も熱中させてくれる、楽しいコンテンツでした!
メリハリをつけながら仕事ができるのもMamasan&Companyの魅力ですね。 

宝物は次のトレジャーハンターの為に元の位置へ戻しておくことを、
お忘れなく。 

ジオキャッシングの詳細はこちら https://i-red.info/geocaching/ 

世界中のどこからでも、インターネットをつないでお仕事できます✨
Mamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆