海外在宅ワーカーブログ

今日はバレンタインデー♡

2020年2月14日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは! 
オーストラリアのアデレード在住のサキです♪ 

今日はバレンタインデーですね♡♡ 
日本ではこの時期あちらこちらで美味しそうなスイーツが売られている
のではないでしょうか? 
日本のスイーツとても恋しいです… 

日本では バレンタインデーは女性から男性に 
ホワイトデーには男性から女性にお返しをが普通ですよね! 

オーストラリアではちょっと違います。 
・プレゼントは男女関係なく渡す 
(私が聞く感じでは男性から渡す方が多い気がします。) 
・プレゼントはチョコなどのスイーツでなくてもOK 
・プレゼントの代わりにカップルでちょっと特別なディナーに行く 
などなど... 

日本のバレンタインとは考え方がちょっと違いますよね。
ホワイトデーもありません。 
スイーツを渡すという決まりはないので 街中で美味しそうなスイーツが
売られてることもほどんどありません。 

日本にいた時に私は自分へのご褒美に百貨店催事等でチョコを買って
食べるのが 楽しみだったので、こちらのバレンタインデーは
かなり物足りないです。 

バレンタインデー、オーストラリア

私は以前韓国にも住んでいたことがあるのですが、 
韓国は日本と似ていて、 バレンタインデーもホワイトデーもあり 
さらに4月14日にブラックデーもあるんです!! 
バレンタインデーとホワイトデーでチョコをもらえなかった人たちが 
ジャージャー麺(見た目が黒い麺料理)を食べる日らしいです。笑 

小さなイベントでも国ごとにそれぞれ違いがあって面白いですよね。 
皆さんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください♡ 

ではまた★ 

在宅でできるお仕事を探されていませんか?
海外からでもお仕事できます。
Mamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆