海外在宅ワーカーブログ

日本への一時帰国

2020年2月6日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。台湾在住のCinoです。
旧正月休み中に(冬休み)、数日間だけですが日本へ一時帰国しました。

国際空港はマスクを2枚重ねにしてしている旅行者・業務員が沢山いました。
我が子達はマスクに慣れてない為、暑がったりしましたが、
見えない「コロナウイルス」をもらうわけにはいきません。
機内ではチューインガムや飴を口に含み、さらに防御しました。

日本に滞在中は実家近くの公園や図書館、スーパーに行ったりしました(^^) 
子供達からのリクエストの回転寿司にも行けました!
台湾にも回転寿司はありますが、いつも満員御礼^^; 
お値段も高めで行く機会が台湾ではありませんでした。
また、私の同級生でもあり、下の子の幼馴染でもあるお友達親子とも会えました。

お友達との写真

そして、日本滞在中で何が一番楽しかったかを子供達に聞きてみたら、
「お風呂後に毎晩したジージ&バーバとのトランプ大会!」
と、声をそろえて言っていました(*^-^*)

カードゲームの写真

私は一時帰国時に予定を詰めすぎてしまう癖があります^^;
今回、子供達が私の両親とゆっくりすごしている光景をみて、
あちこち出かけるのも良いけど、ゆっくり&のんびりと実家で両親、子供達と
過ごすという時間をこれからの一時帰国でもっと取るべきだなぁと反省もしました(苦笑)。

さて、台北に帰国後、「コロナウイルス」に関しての政令や学校からの通達が
続々ときました(;’∀’)
渡航歴書の提出や冬休みの延長、毎朝や学校のランチ前の検温・・・etc
台北の街中のドラッグストアはマスクがSold Out。
(←日本で購入したので当面はあります。よかったぁ)
早く、子供達には登校してほしいですが、当分の間は自宅待機という事なので、
家事、育児&時間をみつけてお仕事をがんばります!!

早く、「コロナウイルス」の終結をむかえる事を願います。
今回の旧正月に沢山の旅行者が日本に出入国しています。
皆様も体あってのお仕事、生活、育児です。
今一度、手洗い・うがいを強化して下さいね(^^)/


在宅でできるお仕事を探されていませんか?
海外からでもお仕事できます。
Mamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆