海外在宅ワーカーブログ

コール業務:サプライズな表彰

2019年12月12日 07:45 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは 台湾在住Cinoです。

私は8月末からMamasan&Companyで働き始め、早3か月ぐらいがたちました。

私は事務経験が少ないため、単純入力でも、黙々と作業するものの、
時間がかかってしまっているなと思いました。

私個人の考えですが、今は新しい職種に手を挙げるよりも、
少しでも経験がある案件に手を挙げてみようと思いました。
それが「コール業務」です(^^)/

コール業務には大きくわけて、 「架電」と「受電」 の2種類があります。
Mamasan&Companyの案件には両方ありました。
案件が豊富ですね。

私のライフワークバランスを考え、午前中や2、3時間の間にコール業務という
「架電」案件をまずは選択してみました。

初日の第一コール対象者への「架電」はド緊張でした(汗)。
海外からの架電が本当に問題ないのか?
ヘッドセットやPCのスタンバイは?
架電対象者の方はお優しい方(声)なのか(苦笑)?等々。
とにかく、「毎日シフトイン」してみる事にしました(^^)/

「架電」にも2種類あります。→①個人への架電、②企業への架電
①に慣れてきたので、②にも最近はシフトインしています。
①②の両方とも、架電前に多少なりとも架電対象者(社)の情報収集したり、
架電後の報告やメール作成もあり、少なからず事務作業もあり、入力の練習にもなります。

毎日シフトイン!のおかげで、慣れてきましたが、緊張しているせいか、
「架電」後はふぅ~と、疲れを感じることもあります。(苦笑)
きっと、架電中は背筋をピンと伸ばして、ガチガチなのかもしれませんね。

そして、そして、毎日シフトインをした結果!!

「コール業務で活躍されたママさんに表彰」という表彰に私の名前がありました(^^)/

このような表彰があるとは全く知らずでしたので、サプライズ!(^^)v

ご褒美に子供達と日本にも支店がある「TIGER SUGAR」の黒糖ボバミルクティを頂きました♪

「TIGER SUGAR」の黒糖ボバミルクティ

先週からは時間をみつけては「受電」にもシフトインし始めましたが、
架電と同じく、数をこなすしかないと頑張っています。

ワンコールで素早く、受電しているつもりがなかなかとれていません。。。?

「わ!、わ!、皆さん、すっごい素早い(汗)」

「今のコールは絶対、私がとれていたはずなのに・・・」

「次のコールこそは私がとる!!」

と、ぶつぶつ大きな独り言をいいながらやっています‼

在宅ワークに興味のある方‼
お仕事体験もできます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆