海外在宅ワーカーブログ

チームワーク!

2019年12月10日 07:02 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、テキさんです!

1年があっという間に過ぎてしまう今日この頃…。
昨年の12月にブログを書いたのを思い出しつつ、
このMamasan&Companyでこの1年間仕事を続けられた事に、
自分でもビックリしています。

1年半ほど前に、事務経験が殆どない状態で稼働し始め、
エクセルの使い方や色々なソフトの使い方、今でもまだまだ勉強中ですが、
少しはお役に立てるようになったかな?と感じています。

私がこの会社の中で1番好きなのは、日本から離れた場所で仕事をしながらも、
沢山の同僚のママさん達と絶えず繋がっている感覚です。

日本とテキサスは昼夜がほぼ真逆なため、私が落ち着いてお仕事をする時間は日本の真夜中。
そんな中でも、孤独を感じず、安心してお仕事出来るのは、
Mamasan&Companyの強みとも言うべきチームワークがあるからでしょう。

私が夜中の間にした作業を日本のママさんに引き継ぎ、
私が寝ている間に次の作業が完了される。
まさに駅伝のタスキリレーのように、ママさんからママさんに作業が引き継がれます。

時には時間を合わせてスカイプでミーティングをして直接お話する事もあります。
いつもは文字でのやり取りですが、実際に声を聞いて話すと、親近感がグッと増します。

在宅なのに、アメリカにいるのに、日本のママさんと一緒にお仕事できるこの環境をとても有難く思ってます!

海外ママさんも随分増えてきましたが、もっともっと沢山のママさんが増えてくれるといいなぁ!

しか

最後に散歩中に出会った野生の鹿。
私に気づいても全く動じませんでした!

世界各国から集まるMamasan&Company♪
お仕事体験もできます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆