海外在宅ワーカーブログ

海外からの在宅ワーク

2018年12月14日 23:12 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

初めまして!シアトル在住のKatです(*^^*)

私はまだMamasan&Companyで稼働し始めて約1か月半、
しかも前職は全くの畑違いという、オフィスワーク新人です。

夫の仕事の都合で海外に住み始めてから約3年。
当初は子供もまだベビーだったため私自身も忙しくしていたのですが、
子供が学校に行き出し自分の時間ができるようになってから、ふと、、、

自分はこのまま仕事をしなかったら、今後どうなるんだろう。。!?
と思い始めました。。きっとしばらく日本には帰る予定はないし(多分)、
海外を転々とする生活になることが予想されるであろう今後の将来を見据えて、

このまま何もしないわけにはいかないっ!!
と焦りはじめましたっっ(-_-;)
周りのママさん達は仕事に復帰し始める中、私はワーキングビザがないので働けず。。(>_<)

そこで「在宅、ママさん、海外」とググってみると、
まさにヒットしたのがMamasan&Company!!☆彡

完全に在宅で、ネットワーク環境さえあればいつでも!どこでも!働けるなんて魅力的‼

という、とても素敵なお仕事を見つけたのですが、実は応募するまでに時間がかかりました。

「どうしようかな、オフィスワークはほとんどしたことないし、
時差もあるし、自分にできるかな。。」とかなんとか。。
心配や不安のほうが大きかったですね。

でも、ある時思い切って応募!
そして入社して1か月半が経ち、今思うことは☆彡

◎マニュアルをきちんと読み込めば、こんな超ド新人の私でも仕事ができるようになる‼

◎サブママさんという、とっても心強い方が自分のサポートをしてくれる‼
(サブママさんには分からないことや、知りたいことをその都度相談しています。
親身になって答えてくれる、とっても優しい方です!)

◎お仕事は多岐に渡り、多種多様‼ 
どれもきちんとしたサポート体制が整えられているので、
未経験のお仕事もチャレンジできるっ!

◎仕事始めたての頃は、子育てや家事との両立でどれくらい仕事に時間が割けるのか。。
試行錯誤でしたが、1か月ほど経つと何となく生活ペースが掴めてくる‼

◎時差が-17時間あるため、日本との時差を利用して夜勤!?ができる‼

◎日本との繋がりを持っていられる‼

などなど、まだありますが、とにかくまた仕事に復帰できたのは嬉しいことです♡

海外在住で(もちろん日本在住でも)、仕事したい!時間が少しでもある!
という方は、Mamasan&Companyで色々お仕事されてみることをおススメします(*^^*)
まぁ、私もまだまだ開拓途中ですが。。

えいっっ‼と応募してみれば、新しい世界が拓けると思うので、
ぜひMamasan&CompanyのHP覗いてみてください。

最後に、シアトルは最近とても寒くなってきました(*_*)

でもクリスマスイルミネーションはとっても綺麗なので、
それで何とか気持ちを持ち直しています(*^^*)

クリスマスデコレーション

では、みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように♡

Merry Christmas☆彡

海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
お仕事体験もできます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆