海外在宅ワーカーブログ

仕事の合間のパンケーキ

2018年9月19日 21:38 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

初めまして‼7月末に入社しましたLil39です。
初ブログでドキドキしながら書いています(*^^*)

私は今、オーストラリアのメルボルンに住んでいます。
日本にいた頃はオフィスで事務の仕事をしていましたが、
市民権や永住権といった長期ビザを持っていない(しかも英語はまだまだ勉強中?)
私がメルボルンでオフィスワークを見つけるのは難しく、
このままブランクが長くなっていって、
せっかく今まで築いてきたキャリアがなくなっていくのかな‼
と思っていた時に見つけた求人がMamasan&Companyでした。

在宅で事務仕事なんてできるのだろうか、と少し不安に思っていた部分もありましたが
実際にお仕事を始めると、全ての業務にしっかりとしたマニュアルがあり、
それでも不安な点は先輩ママさんたちがしっかり教えてくれるので、
家で1人でも全然不安なことはありませんでした☆彡

そして、オーストラリアを含め、世界中から私と同じように
Mamasan&Companyで働く海外在住ママさんたちがたくさんいて、
仕事だけではなく人生の先輩たちとも出逢うことができました。

せっかくなので、オーストラリアのことを少しご紹介♪
海外にいるとMade in Japan☆彡の素晴らしさを実感することがよくありますが、
たまにオーストラリアにも日本の友人にお勧めしたくなるものもあります!

メルボルンで見つけたものの1つが日本でも今流行りのパンケーキです。

それがこちら

Green’sのパンケーキミックス

このボトルにお水を入れてシャカシャカするだけ‼
あとはフライパンで焼いてお好みで味付けて食べるだけ。
洗い物も少なくて済むし、とっても簡単、甘くておいしいです♡
(メルボルンで初めて見つけて感激したのですが、
他の国でもシャカシャカタイプはあるのでしょうか?)

お仕事の合間にランチがてらパンケーキを焼いて
お腹も満たして、また午後からガンガンお仕事します‼

ぜひオーストラリアに遊びに来た際にはGreen’sのパンケーキ食べてみてください(*^^*)

海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆