海外在宅ワーカーブログ

ハンガリーで手打ちうどん❣

2019年11月11日 10:36 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。
ハンガリーのクラークです?

ここ1週間雨続きの天気なのですが、
☂が続くと、頭痛が止まらなかったり、子供たちも外で遊べないので、
少し落ち着かなくなりますね?

外で遊べないので、気晴らしにショッピングモールへレッツゴー☆彡
週末ということもあり、考えることはみなさん同じなのですね‼
人の多さにびっくりです‼

びっくりと言えば、気付けばもう11月も半ば?
街は少しずつクリスマス色になってきました?

クリスマスのデコレーション

クリスマスマーケットもこの週末からオープンしていると聞きました‼
昨年は、クリスマスが終わってから行ったので、
今年は、クリスマスまでに足を運びたいなと思います☺

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
以前は、カナダのオタワを訪れたとき、
オーダーが入ってから麺を作ってくれるお店を紹介しましたが、
今回は、 ブダペストの街の真ん中にある手打ちうどんのお店を紹介します‼

お店の漢字は・・・

画数がとても多く、57画もあり、 中国人もほとんどの人は書けないそうです‼

そしてこの名前がついた麺がビャンビャン麺で、
ビャンビャンというのは平打ちの手打ち麺の事をいうそうです。

ハンガリーのお店では、手でなく可愛いロボット君が、麺を切っていきます。
刀削麺のようにサクサクと‼

うどんロボット

お店に来た人たちは、このロボット君が動いていると、
カメラを構える観光客❣ 私もその一人をしてみました❣

さすがにロボット君では、平打ちの麺は作れないので、
以前オーダーしたときは、手でバンバン打ちながら作っていました‼
今回は、平打ちビャンビャン麺ではありませんが、
少し太めのもちもちした歯ごたえのうどんをいただきました(*^^*)

うどん

そして、水ぎょうざも‼

ぎょうざ

とっても美味しかったです?

お店は、オクタゴンと中央市場の横と2軒あります。
中央市場の方は、2階もあり、広々としています☆彡

ブダペストの観光名所、中央市場に行ったら、
是非お隣のビャンビャン麺へ行ってみてください‼

海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
お仕事体験もできます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆