海外在宅ワーカーブログ

北米のパリ

2017年10月14日 22:51 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは‼
先月末Mamasan&Companyで稼働始めた、もーちゃんです(^-^)

現在カナダ在住なのですが、先輩ママ達の心強いサポートのもと、
自分のペースで、しかも日本語で仕事ができる環境に出会い、
とても嬉しく思っています♪

先週末、3連休を利用して友人夫婦とモントリオールへ行ってきました(*^^*)
さすが北米のパリ‼電光掲示板や道路標識、レストランのメニューなどメインがフランス語‼
街を歩いていると時折フランス語が聞こえてきて、パリに来たような気分です(*^^*)
(実際にパリに行ったことは無いのですが・・・)

1日目は街を散策してノートルダム大聖堂でミサを見学♡

ノートルダム大聖堂

2日目はレンタカーで、紅葉しつつある風景を楽しみながらローレンシャンへドライブ‼

紅葉しつつある風景

紅葉しつつある風景

そして山歩きを楽しむため、散策コースへ
1~2時間で頂上に到着のはずが、歩けど歩けどゴールにたどり着けず(:_;)
4~5時間かかって汗だくで何とか山頂へ☆彡

後で気づいたのですが、11コースある中で、
どうやら知らない間に1番厳しいコースを選んでいたようです‼
下調べは大切ですね。

3日目は全身の痛みと疲労感に襲われながらも、気力で街を散策‼
あいにくの雨でしたが、世界最大と言われる地下街のおかげで、
(おそらく)本場フランス仕込みのスイーツを堪能し、買い物もできて大満足♡

本場フランス仕込みのスイーツのお店

本場フランス仕込みのスイーツ

それにしても、日頃のグータラ生活のお陰で、体力の衰えを実感・・・
お仕事と併せて体力作りの必要性にも気付かされた旅でした☆彡

海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
お仕事体験できます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
 https://mama-sun.com/jp/melma/ 

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆