海外在宅ワーカーブログ

☆海外生活の心得☆

2019年10月22日 08:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

初めまして、Chizuです!
先日英語ブログの方でも、書かせていただきましたが、
去年にミリタリーの主人と結婚して、
今年の四月に転勤が決まりイリノイ州に引っ越して来ました!

初の海外生活という事もあり期待と不安が入り混じる中のスタートでした!
比較的、国際結婚をした友人が多く海外生活のはじめは毎日やる事がなく
知り合いもいない中で葛藤期間を経験するという事を聞いていた私としては、
1番の心配はまず毎日やる事があるのか、、、
一緒に出掛けたりする友人は出来るのか、、、でした。

私自身仕事をしてきて基本的に外に出て人と関わる事が好きな為、
家にずっといると、自分の世界に入り込んでしまうので、
外に出て人と関わる事はとても大事なことなのです!

とそんなこんなで、頑張った甲斐があり、
ラッキーな事に家から10分ぐらいの所にコミュニティーカレッジを見付け、
なんとその学校で英語のクラス(ESL)を無料で受けれるという情報を得たのです!

先ずは英語のテストを受けに行き、
点数から自分に合ったクラスに振り分けられ、さあスタート!

この授業を受ける必須事項としては、英語が第一言語ではない事!
という事もあり、タイ、ベトナム、韓国、中国、メキシコ、ヨルダン、etcと、
とても国際色豊かなクラスです!
次回このクラスの事もご紹介できたらと思います(^-^)

とにかくこのクラスに行き始め、友達が沢山できました!
気付けば週二回のこの時間にとても救われている自分がいて、
語学勉強の為だけに行っているのではなく、そこにいる人達に会いに行っている自分がいるのです!

そしてもう一つは、Mamasan&Companyとの出会いです!
転勤族の私達は2~3年で別の土地に移動ということもあり、
仕事はしたいが、やっと業務に慣れた頃に辞めなくてはいけないというのが悩みの種でした。

そこで、世界どこにいても続けられる仕事はないかと探していた時に
見付けたのがMamasan&Companyでした!
ネット環境さえあればいつでも何処でも仕事ができる!
というワークスタイルが自分にとても合っていました。

在宅ワークという事もあり一人だけでの作業かと思いきや、
そこにはちゃんと困った時にはアドバイスをくれるチームがあり、
先輩方からアドバイスをもらいながらしっかりとサポートして頂けるシステムがあるのです。

まだ始めて間もない私ですが、長い目で見た時にこの仕事にとても可能性を感じ、
同様働くという喜びを再び感じる事が出来ました。
この出会いにもまた感謝しています!

知らない土地で言葉も違うと、どうしても自分の殻に閉じこもりがちですが
少しの勇気を出して外に飛び出して行く事で、
自分自身の環境を変えて行けるのだと感じ始めたこの頃!
これもまた海外生活の心得ではないでしょうか(*’ω’*)

海を眺めてる

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

あなたも在宅ワークでいろんな人と繋がって
お仕事してみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村