海外在宅ワーカーブログ

娘の幼稚園見学☆アメリカ子育て奮闘中!

2019年2月12日 09:12 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!ロサンゼルスのなべ子です!(^0^)/
今年の4月で2歳になる娘の幼稚園見学に行って来ました!
日本は4月から学期が始まりますが
アメリカは9月から学期が始まります☆

今年の9月から幼稚園に通う事が出来ます(*^_^*)
まだ先の事のような気がしますが、、
日系の幼稚園は数が少なく、どこも定員いっぱいです(@_@;)
その為、希望する幼稚園には前もってWaiting Listというリストに
名前を入れておく必要があります。
お子さんが産まれた時からWaiting Listに名前を入れる親御さんもいるくらい!

まだ2歳にもなっていないのに早い気もしますよね。
いや、実際にアメリカは早いと思います!
確か日本は3歳からだったような気がします…(✽´ཫ`✽)

ついこの前、産まれてきたような気がする娘ですが、
もう幼稚園に行く歳なのかぁ~と、なんだか嬉しいような寂しいような。。。

Mamasan&Companyで働き始めた時はまだ歩けなかったのに
もう1人でブランコに乗って遊べるくらいに!!

image1

今回見学に行った幼稚園は、雰囲気がとても素敵でとても気に入ったので
Waiting Listに入れてきました♪

幼稚園に行くまでにトイレトレーニングを頑張らなきゃ(^^;
好き嫌いが激しいので、それも頑張らなきゃ!
毎日バタバタと育児奮闘中ですが、
毎日ずっと一緒にいるので娘が幼稚園に行き始めたら、時間を持て余しそうです(´·ω·`)
そうなったら在宅ワークをもっと頑張ろうかな!

それではまた次回のブログでお会いしましょう~☆

あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡