海外在宅ワーカーブログ

雪の中の滝を見に

2019年2月14日 07:26 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
ドイツ在住のnakoです(^^)

先日、ドイツ最大の「滝」を見に行ってきました。
ドイツの黒い森にあるTribergという町に、その滝はあります。
今回は、珍しく電車を使って行きました。

Schwarz Wald鉄道 と呼ばれる鉄道、なんと2人で一日30ユーロで、
ドイツの鉄道が乗り放題!とのことで、電車に3時間揺られ、向かいました。
ドイツの電車はこんな感じです。

2月14日

中は、新幹線のような感じになっていますが、
やっぱり日本の電車の方が清潔感があります。笑

Tribergは「かっこう時計」でも有名な町で、
滝へ向かう途中にあるお土産屋さんには
お手製のかっこう時計がたくさん売られていました(‘U`*)

駅から近い、、、と調べたインターネットサイトには記載があったのですが、
25分ほど坂道を上り、ようやく滝のある場所へ到着しました。
冬はあまり外出せず、(寒いので)たくさん歩くことは少ないので、
久しぶりに足を動かしてこの時点でへとへとに…笑

   滝のある場所は、近くから見るためには有料で、大人は一人3.5ユーロです。
しかし遊歩道がしっかり整備されているので、とても安心でした。(^^)
まるで日本のような急流。風流を感じます。

2月14日2

入り口から5分ほどでドイツ最大の滝は見えてきました。

2月14日3

雪解け水も交じり、水量も多く、迫力が満点でした(*O*)滝の向かいに立つと、
水しぶきが飛んでくるので、とても寒かったです!

夜までいると、滝はライトアップされてとても綺麗のようなのですが、
今回は昼間に訪問したため、滝の偉大さを見て帰宅しました。

訪れようと考えている方は、是非ライトアップされた滝を
見てきてください(^v^*)
少し暖かくなり、春を感じるこの頃。久しぶりに自然に触れ、
とてむリフレッシュになりました。

夏が待ち遠しいです。今年の夏はどこへ行こうか、そんなことを日々考えています!
日本も春の訪れでしょうか?新しい季節、楽しみましょう(v∀v)
それでは。

あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡