海外在宅ワーカーブログ

アメリカでお花見☆

2019年4月9日 06:10 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!シアトル在住のKatです(^^)/

日本は4月で桜の季節ですねっ☆
桜が咲いて入学式があって、とても綺麗なんだろうな、
と桜満開の日本に思いを馳せています(^^)

海外でお花見なんて無縁だわ。。
と思ったら大間違い!ちゃっかりシアトルでもう2回もお花見に行きました!笑

見てくださいこの桜満開、人満載!

シアトルは約1か月前は大雪が降って学校が2週間も休みだったのに、
この4月から急に暖かくなって、桜はどこもかしこも満開に咲いています(*’▽’)

街中でも結構桜が多いんですよ♪

日本のお花見と少し違うなと思ったのは、ほとんどの人は立って桜と写真を撮るだけ。
中には脚立をもってきて桜の妖精のように写真撮影をしたり、
花嫁花婿さんも3組ほどいて写真を撮っていました。
バレリーナもいましたね。
プロポーズをしてる人もいました( *´艸`)
どちらかというと、写真撮影大会、イベント大会です。

日本のピクニックのように、シートを広げてお弁当を食べているのは、主にアジア人。
文化の違いでしょうか、興味深いと思いました☆
と言いつつ、一緒にお花見をしている友人たちはメキシコ人とインド人なのですが笑。

皆さんも、日本のお花見、楽しんでくださいね☆

あなたもチームでお仕事してみませんか。
お仕事体験できます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

応援ポチもお願いします☆彡 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村