海外在宅ワーカーブログ

毎日が常夏のベトナム

2022年2月7日 08:53 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。ベトナムのホーチミン在住のMです。

昨年は5月〜10月まで長い長いロックダウンがあったので、解除後の今はやっとベトナムの活気を感じるようになってきました。ロックダウン中は一切外出が許されず、万が一外出して公安に見つかったら、罰金・・・という、日本じゃ考えられない生活を耐え忍びました( ;∀;)

まともに食糧も確保できず、作り置きのスキルは上達した気はするので、サバイバル力が鍛えられたと思います(苦笑)

そんな生活でしたが、最近やっとベトナム国内の旅行も行けるようになり、ロックダウン頑張ったお祝いに、3泊4日で夫とフーコック島に行ってきました(笑)

ビーチ

フーコック島

フーコック島と言えばやはり海ですね!

波はわりと穏やかで、かつ、遠浅なので子どもたちもたくさんプカプカ浮いてます。

水も透き通っていて魚がたくさん見えます!日本人からの認知度はそこまで高くないのですが、コロナ前は韓国人の観光客がたくさん来ていたそうです。観光系のホテルや施設もたくさんあります。

ヤシの木と海

ギネスに認定されているロープウェイ

フーコック島の観光地の一つに、ギネスに認定された世界最長のロープウェイがあります。ホントムケーブルカーといい、その長さはなんと8km!!

フーコック島から別の島であるホントム島を結ぶロープウェイで片道20分ほどの乗車になります♪ 海にはたくさんの小船が浮かんでおり、その景色も圧巻です。

ロープウェイ

ベトナムと言えば、やっぱりフォー

最後にご紹介するのが、ベトナムグルメの定番!フォーです。

フォー

Bun Quay KIEN-XAYというお店にぜひ行ってほしいです!店員さんは英語が通じなくて注文にかなり苦戦しましたが、それも旅行の醍醐味ですよね!海のすぐそばで食べられるお店で、イカがたくさん入っています。

1杯4万ドン(日本円で200円)物価も安いので、お手頃に楽しめます~

薬草も注文できるので、お好きな方はパクチーなどいれてもおいしいかも★日本人も好きなお味だと思います(^^)なかなか気軽に海外旅行にいけませんが、コロナが収束したらぜひ海外旅行の候補にベトナムも入れてみてください!

《常夏関連ブログ》

ニュージーランド 南の島の夏の観光名所
2021年1月27日


   ?在宅でスキルアップ!

   ☎在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村