海外在宅ワーカーブログ

メルボルンの秋は…?

2021年3月31日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

オーストラリアのメルボルンから、こんにちは!AYAです!

先週末からここヴィクトリア州では、マスク着用の義務化が解除され、“日常”が戻りつつあります。

そんな中、週末ショッピングへ出かけました♪ 一番最初に向かったのは、日本の大手ファッションブランドのお店です。そこに2時間くらい居座ってしまいました(笑) 久々のショッピングは、日本のお店巡りになってしまいました。

メルボルンの天候は変わりやすい

ピンクのジャケッ

今回、私はこのピンクのジャケットを購入しました。気軽に着回しができるようにこちらを選びました。

南半球のオーストラリアの季節は、“秋”。日本とは、ちょうど反対の季節になります。

しかし、メルボルンの秋と春は、とにかく大変なのです!何が大変かと言うと、例えば、本日の最高気温は19度ですが、明日は27度になることです。また、メルボルンの気候は「一日の中に四季がある」と言われるほど、朝晩と日中の温度差も激しいです。日中は半袖で過ごせるほど暖かくても、夜には冬用コートを羽織ることもあります。

今回、購入したジャケットは、とにかく暖かい!軽い!そして、かわいかったので即決で購入しました♪

また、写真でもわかるように、オーストラリアでは、レギンスをアウターとして着用することが主流です。最初は、少し抵抗がありましたが、周りがそのように着用しているので、“郷に入ったら郷に従え”ということで、今は慣れました。動きやすく、今では裏起毛レギンスと呼ばれる厚手のものもあるので、暖かくてとてもおすすめです(^^)

やっぱり日本製はすごい!

海外生活約3年が経ちますが、日本製は安全・安心・安定と、とても実感しています。

例えば、
日本製でないラップはあちこちにくっついてしまって、うまく巻けません。

日本製でない歯ブラシは大きすぎて日本人の口の大きさに合わず、細かい部分まで磨くのが難しいです。

私は日本製の日常品を日本の家族にお願いして送ってもらっています。現地の人にも日本製の製品をプレゼントするととても喜ばれます。

日本にいたころは、そう感じなかった事でも海外で生活しているからこそ、日本製品の素晴らしさ・便利さを改めて、感じられるのかもしれないですね。

今回の服装もすべて日本のブランドです。このボーダーのTシャツは、以前日本から持ってきたもので、3年以上たった今でも愛用しています。やはり日本製は、じょうぶです!!

海外にいながらでも日本の仕事ができる

そんな日本を激愛する私は、海外にいながらでも、Mamasan&Companyをとおして、日本の仕事をしています。日本との時差は2時間ありますが、24時間いつでもできる仕事があるので、時差を気にせず、自分の好きな時に仕事できるのが、Mamasan&Companyの魅力の1つです。仕事の種類も経理や人事、マーケティングなど、とても豊富にあるので、スキルアップしたい方におすすめです!





《秋関連ブログ》

秋のお散歩
2017年10月27日  
海外在宅ワーカーブログ

 ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村