海外在宅ワーカーブログ

私の故郷、熊本

2021年2月23日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは!

私は現在カナダに住んでいるのですが、以前は他の国にも滞在していて、毎年、夏に故郷の熊本に帰っていました。

今回は熊本で私の好きな場所と食べ物を紹介しようと思います♪

私の好きな場所

?熊本城

「熊本城」は毎回訪れる場所というわけではありませんが、熊本のシンボルです。

熊本城を見ると帰ってきたなと実感できます。

近くには神社や熊本の特産物が買えるお店などもたくさんあります。私の実家が熊本市内なので、友達と遊びに行くときは熊本城付近のショッピングセンターや商店街で会うことが多いです。

? 春にはきれいな桜が満開で、お花見のベストスポットです!?

私の好きな食べ物

馬刺し

次に食べ物をご紹介したいと思います!

熊本は「馬刺し」が食べられる限られた場所です。

実は大人になるまで、食べたことがありませんでした。個人的には生ものはあまり得意ではないのですが、数年前に食べる機会があり、挑戦してみました。

馬刺しの食感は牛肉と似ていて、味もおいしかったです!また機会があれば食べたいです!

馬肉バーガーなど食べれる場所もあります!

いきなり団子

「いきなり団子」は熊本の郷土料理のひとつです。毎回熊本に帰るたびによく食べていました。

一度友達にも味わってほしくて、お土産として他国の友達に渡しました!(賞味期限があまり長くなく、結構重たいので、お土産向きではありません・笑)

しかし、私としては皆さんに熊本で一番味わってほしい郷土料理です。

しばらくは熊本に帰れないので、先日、自分で作ってみました♬

初めてにしては上出来かなと思いました・笑

まとめ

去年はコロナ禍で帰国することができませんでしたが、今年は”コロナが落ち着けば”ですが、家族や友達に会えたらいいなと思っています。

熊本は他にも阿蘇など多くの素敵な場所があるので、ぜひ、今後、機会があれば訪ねてみてください♬




ご当地関連ブログ》

横浜のおすすめ子連れスポット対決!
2020年11月8日
国内在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村