国内在宅ワーカーブログ

横浜のおすすめ子連れスポット対決!

2020年11月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは!
Mamasan&Companyで働き始めて4ヶ月のAKです!私は育休明けがコロナ禍とぶつかり、在宅ワークを探しているうちにMamasan&Companyに出会いました。

在宅ワークというと、ひとりぼっちで孤独にお仕事というイメージでしたが、Mamasan&Companyでは常にオンラインで繋がっていて、わからないことも先輩ママにすぐ聞ける素敵な環境です。

在宅ワークのメリットの1つは、通勤がないことですね。
私は毎日静かな我が家でお仕事しています。

今日は、そんな我が家のある横浜を紹介したいと思います!

メジャーな方の横浜

みなさんは、「横浜」と聞いて何をイメージしますか?

流線型が特徴的なインターコンチネンタルホテル?
ランドマークタワーと赤レンガ倉庫と観覧車と海を切り取ったあの景色?
美味しいものがたくさんの中華街?

たぶん、ほとんどの人がこれらがある「みなとみらい」を想像するのではないでしょうか?

私も10年前はみなとみらい地区で仕事をしており、毎日あのきらびやかな夜景を眺めては「あ~、横浜で働いてるわ~」と思っていました(笑)

みなとみらい地区の子連れおすすめスポット

みなとみらい地区には子連れでも行けるおすすめスポットがたくさんあります。

山下公園

なんと、関東大震災のがれきを埋め立てて作られた公園だそうです。
目の前の海には重要文化財の「氷川丸」。
小さい子供連れでも大きな船やカモメたちを眺めながらのんびりできます。
有名な中華街までも歩いていける距離です。

■横浜赤レンガ倉庫

定期的にいろんなイベントが開催されます。我が家は、ここで開かれた映画の屋外上映に行きましたが、いつもと違う雰囲気でみる映画(バケモノの子)は親子で楽しめました。

上映前は移動遊園地?も楽しみました(^◇^)

これからの季節はクリスマスマーケットが開かれ、臨時のスケートリンクも出るんです。

■カップヌードルミュージアム横浜

みんな大好きカップヌードルが作れます!チキンラーメンも作れます!(笑)
カップのデザインからトッピングまでオリジナルで作れるので、親子で楽しめます。

このほかにも、シーバス・ランドマークタワー・よこはまコスモワールド(象徴的な観覧車のあるところ)・アンパンマンミュージアム・野毛山動物園などなど、盛りだくさんです!

田舎の方の横浜

横浜はみなとみらいだけではありません!
むしろ、みなとみらいは横浜のごく一部です!!

横浜には18もの区が存在しており、私はその北の方、横浜でも内陸地に住んでいます。横浜の内陸地がどんなものかと言うと・・・

緑・緑・緑・・・坂・坂・坂・・・な感じです(笑)

雪も毎年結構な量、積もります!

埼玉の平坦地から越してきた私には、この坂が辛くて自転車は持っていません(;’∀’)

横浜北部の子連れおすすめスポット

内陸のほうにも、見どころはたくさんあるんです☆

■よこはま動物園ズーラシア

広大な敷地にはたくさんの動物たちを鑑賞できるエリアの他に、子供たちが大好きな遊具がある場所が3ヶ所。のんびりお弁当を食べられるひろ~い原っぱまであって、じっくり見ていたら、1日ではまわりきれないほど。中でもアフリカゾーンは見ごたえあります。

■県立 四季の森公園

子供が大好きロング滑り台やじゃぶじゃぶ池があり、春はお花見スポットとしても賑わいます。ホタルがたくさん出ることでも有名で、毎年たくさんの人が訪れるんです。

我が家も今年、初めて見に行ったのですが、クリスマスツリー? かと思うほどたくさんのホタルが舞っているのを見られて、とても幻想的な気分に浸れました。

■こどもの国

青葉区と東京の町田市にまたがる広大な敷地の公園です。
園内では遊具で遊ぶほか、牛の乳しぼり体験やふれあい動物、バター作り体験やBBQなどもできちゃいます!夏にはプール、冬はスケートリンクも登場するので何度行っても楽しめます。

このほか、みかん狩りやぶどう狩り、いちご狩りなどが楽しめる農園もあり、横浜とは思えない、ゆったりのんびりした景色を楽しむことができます。

サファリパーク


ご当地関連ブログ》

和歌山県にどんなイメージあります?
2020年10月15日 国内ブログ
 
 紹介します私の住む街、こんな町!



色んな地域のワーカーの皆さんと
    一緒にお仕事ができます‼

   
   自宅でコール業もできます‼



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村