海外在宅ワーカーブログ

超簡単☆野菜チヂミの作り方

2021年2月3日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは! オーストラリアのアデレード在住のサキです♪

今年ももう1カ月が過ぎましたね><

オーストラリアは新学期が2月開始なので1月はスクールホリデー期間でした。

私も在宅の時間が増えましたが、コロナで遠出もできないので家で黙々と仕事をしたり、趣味でフラダンスを始めました☆

さて、今日は簡単にできる韓国の野菜チヂミのレシピをご紹介します!!

レシピのご紹介

普段は日本食が多いのですが、主人が韓国人なのでたまに韓国料理も作ります^^

いつかオーストラリアの料理のレシピもご紹介できるようにリサーチしておきますね!

【材料】

・にんじん
・ニラ
・玉ねぎ
・とうがらし
・チヂミの粉

我が家は辛いものが大好きなので赤と青のとうがらしを入れてます。お子さんがいらっしゃる方はとうがらし抜きがよいと思います。

チヂミの粉は日本に同じものがあるかわからないのですが、海外の場合はアジアンスーパーに売っています。小麦粉と片栗粉でも代用可能だと聞きました。

チジミの材料
野菜は好きな野菜を入れればOKです☆

【作り方】

チジミ
野菜を切ってお好み焼きを作るように粉と水とで混ぜて焼くだけです。
★焼く時のポイントが1つ! 油をたっぷり入れて焼いてください(ごま油NG)★

② 醤油、酢、みりん、砂糖、すりおろしにんにく、
お好みでとうがらし粉を混ぜたタレで食べるとおいしいです。

おうち時間が増えていらっしゃると思うので、是非、作ってみてください♪

では、また☆




《海外ワーカー関連ブログ》

オーストラリアでキムチ作り★
2020年8月12日
海外ワーカーブログ

   ?在宅でスキルアップ!

   ☎在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村