海外在宅ワーカーブログ

春のビール祭り!

2019年5月6日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
ドイツ在住のnakoです^^

ドイツでは、春のビール祭りが開催する時期になりました。
いわゆる、「オクトーバーフェスト」というお祭りです!
日本では、夏の時期に行われる印象がございますが、ドイツでは春と秋に開催されます。

さらに、ビールだけではなく、出店で景品採りのゲームがあったり、
遊園地のようなジェットコースターやお化け屋敷もあり、大々的なお祭りなのです★

わたしたち夫婦も、先日行ってきました!
やはりドイツ人、みなさんビールが好きなようでたくさんの人、人、人!でした。

 写真左下の男女は、民族衣装を着ています。

ドイツでは、地元の女性は民族衣装の「ディアンドル(Dirndl)」と呼ばれる
エプロン付きワンピースを着用します。

ワンピースはくるぶしまでの長いものから膝が見える短いものまであり、
模様や色もバリエーション豊富で、すごくかわいいので、
わたしも一度着てみたいな、と思っています^^

最後に巻くエプロンには結び目の位置によって興味深いメッセージが隠されており、
「左=恋人なし」
「右=恋人あり、もしくは既婚者」
「後ろ=未亡人、もしくは店員」
「中央=複雑(自分でもよくわからない)」という意味らしいです。

中央に結んでいる人は、複雑な恋心を抱いているのですね。。。
恋が実ってくれるといいですね。

春が本格化し、ドイツも明るくなってきています。
日本では新元号がスタートしましたね。

心機一転、嫌なことは過去において、
これからもお仕事とプライベートを両立していきたいと思います^^
みなさまも、お体に気をつけてお過ごしください!

あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡