海外在宅ワーカーブログ

夏休みは稼ぎ時!

2019年6月18日 06:08 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
テキサス在住の、テキさんです!

こちらは既に夏休み突入です~。
早起き&子供の送迎から解放されて私ものんびり(*^▽^*)
と思いきや、そうはいきません笑。

家にいるとダラダラしてしまいがちな子供たちを、犬の散歩と称して連れだし、
近くの公園を散策します。

あひるの家族
↑散歩中に見つけたアヒルの赤ちゃんとその家族?

赤ちゃんアヒルの写真を撮っていたら、後ろの3羽が水から上がってきて追い払われました(^_^;)

さて、長―い夏休み中、子供たちの操縦法はいうと。。。
邪道ですが、、、
お小遣い制‼

毎日のTO-DOリストを作り、やるごとにチェックを付けさせます。
リストの中には、
・犬の散歩
・部屋の掃除
・読書1時間
・日本語補習校の宿題
・ママのお手伝い

そして、一番大事な事、、
・7時半までに起きる
・9時半までに寝る
などがあります。

このリスト、1週間ごとのチェックの数によって、お金がもらえます!

最初は$3や$5でも喜んでくれたのですが、
大きくなってくるとそれでは動きが悪く、
値上げを余儀なくされています(>_<)

でも、我が家では普段のお小遣いがないので、
子供たちにとっては大事な稼ぎ時です!(^^)!

そして、このリストのおかげで自分の時間も確保でき、
子どもが家にいながらも、仕事に集中できるというおまけつき!
(普段通りに、とはいきませんが笑)

夏休みでもお仕事を続けられるのは、
Mamasan&Companyで在宅ワークしているおかげです(^-^)

海外どこからでもお仕事可能♪
あなたも一緒に在宅でチームの中で働いてみませんか‼
https://mamabpo.jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村