海外在宅ワーカーブログ

海外での在宅ワーク

2019年10月7日 06:45 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。ドイツ在住のnakoです。
今回は、改めて、「在宅ワーク」の魅力についてお伝えしようと思います。

私が在宅ワークを始めようと思ったきっかけは、主人の海外転勤です。

毎日の生活、仕事をしないでいると、時間が過ぎるのがとてもゆっくりになります。
それはすごくいいことなのですが、異国の地で、
言語も不自由で、家でぽつんといるとどうしても寂しくなってしまいます。

そこで始めた在宅ワーク!

在宅ワークと言えば、一人でパソコンや机に向かい、黙々と作業をするんじゃないの?
それって結局寂しいんじゃないの?
と、思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、Mamasan&Companyはそんなイメージの在宅ワークとは違いました(・ω・)

・日本にいるお客様や、同僚とのミーティング
・責任感のある業務内容
・前職での知識を活用できるだけではなく、色々な経験を積んだ先輩から知識を吸収できる
・オフ会の開催!!
などなど、みなさんご想像の在宅ワークとは違い、やりがいのある仕事をすることができます。

おかげで、ドイツにいても、日本を遠く感じる事はなく、日々任されている業務をこなして、
「わたしって必要とされている(自意識過剰!?)」と思いながら生活しています(#^O^#)

そして、在宅ワークといえども休みもしっかりとっています。

家で仕事ができてしまうから、、、と休みなく働いていると、
どうしても集中力がなくなったり、自分を追い込んでしまったり、
となってしまいます。
なので、オンとオフはしっかりつけ、ヨーロッパにせっかく住んでいる、
ということで旅行に行くことがおおいです。

ヨーロッパの街

写真は近隣のベルギー、チェコ、オーストリア、イタリアに行った時の写真です。
車で隣国に行けるので、まだまだいろんな場所に出かけたいと思います(^^)

生活にメリハリをつけることができるようになったので、在宅ワークを始めてよかったと思っています。

是非、在宅ワークを考えている方は、一歩踏み出してみることをおすすめします。
Mamasan&Companyは理想の生活ができる職場だと思います。

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村