海外在宅ワーカーブログ

台湾からこんにちは

2019年10月3日 06:28 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

はじめまして!台湾台北市在住のCinoです。
日本から台湾へは今年1月に引越してきたばかりです。
また、Mamasan&Companyで8月下旬からお仕事しています。
宜しくお願いします♪

さて、皆さんの台湾(台北)のイメージはどんな感じでしょうか?

①年中暑い!
②親日♬
③美味しいものがたくさん♪
④日本から近い↑ 

私が来台するまでのイメージはこんな感じでした。

実際は
①1月から3月はダウンジャケットが必要なくらい寒い。春夏秋冬があります。
②人が優しい。親切♬
③日本人好みなものが多いです♪食べ物、飲み物、果物~
④日本発着便がすごくたっくさ~ん。親族や友人が来台しやすい。

私の台湾のイメージはほぼあっていましたが、
①「年中暑い!」は間違っていました(^^;
今年1月~3月は自宅に暖房器具がなかった為、震えてすごしました。
また、防寒着もなく、慌てて調達(^^;
そして、来年1月からの暖房器具を調達しなければ!と今から思っています。

こちらの生活や気候に少しずつ慣れてきて、
子供達も楽しく学校生活を送っています!
台湾は共働きが多く、幼稚園は朝7:30から18:30迄です。
もうすぐ4歳になる息子もお友達が朝ご飯持参で登園している為、
早くに登園します。

上の娘(9歳)と主人も7:00に家をでます。
家事も適当な?!私にはもったいないぐらいの「時間」ができました。
そんな時にMamasan&Companyと出会いました!!!

*海外転勤族、子供が年の差兄弟でも仕事復帰できる!
*在宅ワークでまだまだ続く子育てとの両立!
*ネット環境&PCのみでOK!

こんなに素敵な条件環境の会社があるなんて知りませんでした。
毎日、PCをあけ、マニュアルとにらめっこです。
そして、私の質問攻めにも先輩ママさん達が対応してくれています。
早く、もっと軌道にのり、 Mamasan&Company に貢献できるようにがんばりたいと思います。

入力の合間に、コール業務の待機中にタピオカミルクティー!
「春水堂」はタピオカミルクティー発祥の店として台湾でも人気です(^^♪

台湾本場のタピオカミルク

まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

海外どこからでもお仕事可能♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
☆子育てブログ☆にほんブログ村☆