海外在宅ワーカーブログ

☆アメリカ大陸縦断のお引越し☆

2020年9月8日 09:43 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさん、お久しぶりです。
アメリカ在住のRDママです。

実はこの夏、約4年間暮らしていたアイダホ州からテキサス州へ引越しをしました。

その距離2500キロ、3泊4日の大移動です!

出発当日は、ギリギリまでお家の掃除に追われ、当初の予定ではお昼出発だったのが結局夕方に(^▽^;) 夫はファイアークラッカーを取り出して安全祈願を込めて出発式を行い、車に乗り込んで出発!遥か彼方テキサスへのロードトリップが始まりました。出発してからしばらくするとホッとしたのか、車窓から大自然が広がるアイダホの綺麗な薄ピンク色の夕焼けを見上げ、これまでのアイダホ生活を思い出し、少し感傷的になったりもしました。(ちなみにアイダホといえば、ポテト!と思われるでしょうが、ほとんどジャガイモ畑を見かけることはありませんでした。)

アイダホの綺麗な薄ピンク色の夕焼け

ドライブルートはアイダホからユタ州、コロラド州、ニューメキシコ州と3つの州をまたぎながらひたすら南下し、ニューメキシコ州からテキサス州へは東へドライブ。今回はトレイラーを引っ張っていたこともあり、観光は諦めたのですが、ドライブしているだけでも果てしなく続く雄大な景色を楽しむことが出来ました。

アメリカの雄大な景色


アメリカの雄大な景色

ちなみに運転は全て夫におまかせ。子供たちはまるで子供部屋かのように、車におもちゃやゲーム、お菓子などを持ち込み、リラックスタイム。私はというと、ひたすら景色を楽しみ、時に瞑想(お昼寝)と、のんびり過ごしていました。

大移動中、嵐に巻き込まれ前に進めず何もないところで一時車で待機したり、夫がパソコンをホテルに忘れてくるといったハプニングもありましたが、病気やケガもなくテキサスに到着し無事に大移動は終了しました(*^-^*)

テキサスは想像していたよりも日本のお店やレストランがありビックリ!大移動の打ち上げは回転ずしで、子供たちは大好きないくらを、夫はサーモンを好きなだけほおばり大喜びでした。

そして、お仕事の方はと言うと、、、ご想像の通り、引越の間はほとんど稼働は出来ずにいました。それでも案件メンバーや他のママさんが常にフォローに入って下さってくださり、無事に引っ越しを終えることが出来ました。こうやって何かあってもママさん同士でフォローしあえるのは、Mamasan&Companyの素晴らしいところだと思っています!現在はようやく荷解き作業が終わり、子供たちも半年ぶりの登校が始まり、再び通常稼働に戻ることが出来そうです!(^^)!


こちらのママさんも
アメリカで数年に1度お引っ越し?
2019年11月19日 海外ブログ
?お引越しと仕事?


お引っ越しが合っても大丈夫?
世界どこからでもお仕事可能‼



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆