海外在宅ワーカーブログ

円で稼いで、どうするの??

2019年7月30日 06:40 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは☆
ロサンゼルス在住のなべ子です(^^)/

先日、お友達とランチをしているときに在宅ワークの話をしたら、
「円で稼いで、どうするの?」と。

確かに、普段の生活はドルなので、
円を使う機会は日本に一時帰国したときくらい、、、

だけではありません!!

私は日本のオンラインショップでガンガンと物を買いますw
特に、こちらでは売っていない日本のおもちゃ類を買います。

先日は、「メルちゃん人形」と、お着替えセットを大量に買いました。
(アメリカにもお人形は売っているのですが、どうも私の好みではないのです。。)
買った商品は実家に送り、親にアメリカへ送ってもらいます。
(お母さんに感謝。(;∀;))

日本のおもちゃは、凝っていて本当に優れているなぁと、つくづく感じます。
大人の私が遊んでいても楽しい☆

↓これは、日本の幼児向け本「ノンタン」シリーズです。

「ノンタン」絵本

とは言え、ドルでも「頑張ったぞー!」という感じは欲しいものです。
その時は、円もドルも関係なく自分にご褒美として、
お友達とちょっと贅沢ランチをしたりします♪

娘がもう少し大きくなるまでは、この働き方が合っているなと思います(*^^*)
Mamasan&Companyで働き始めて1年半経ちましたが、
キャリアアップという面で言うと、かなりできていると思います。

日本ではWebディレクターという職に就いておりましたが、
Mamasan&Companyでは、経理や人事、マーケティングのお仕事などに携わっています。

使ったことのないツールに触れ、
色んなママさんたちと共にお仕事をしていくうちに
自分自身についても見つめ直すことができました。

海外在住で、通貨の違う円で稼いでも、満足のいく使い道があります。
さらにはキャリアアップもできちゃうなんて、
これって結構すごいことだと思いませんか?

頑張り次第で可能性は無限大です(^^)
まだまだ欲しいものがあるので、これからも頑張ろうと思います!

海外のどこからでもアクセス可能‼
何か新しい事始めたい方は、こちらから☆彡
https://mamabpo.jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
☆子育てブログ☆にほんブログ村☆