海外在宅ワーカーブログ

サヴァンナで夏

2020年8月11日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ
サヴァンナの街

こんにちは!
アメリカ・アトランタの夏女Mimiママです☆

今年はコロナの影響で、オタオタワタワタしているうちにいったい春はどこへやら、最近暑くない?
なんて思っている間に、季節は夏になっていました。 例年通りの猛暑がやって来ると共に、自然に湧いてくるウキウキ気分・・。わかってはいるけど、我慢の時だけど、このまま夏が終わってもいいの?!と、少しだけ、本当に少しだけ、たった一日だけ、夏を満喫しに行こうと決めました。

でも、やっぱり(密)は避けたいよね、っという事で第一候補は、海。

観光地の海は避けたいけど、地元の人が行くような海なら平気かな~?と調べてはみたものの、アトランタは海が近くに無いのです。仕方がないので、車で往復8時間はかかる、初、サヴァンナ行きを決行することにしました。

そうです‼良くも悪くも海に滞在できるのは、たったの数時間!(笑)ドライブがてらの海、この状況に最適な計画じゃないですか!

あれ?サヴァンナってもしかして、あの?と思われた方、大正解です!
「8月の風を両手で抱きしめたら、イマジネーション、・・・・のサヴァンナへ♪」あのプリンセスの『世界で一番熱い○○』のサヴァンナです!

私自身もそれぐらいの知識しかなかったのですが、お弁当作って、お菓子も持って、ルンルン気分で行ってきました~。

しかし、驚きました!
対応の遅かったアメリカ南部でも、最近では、皆さんマスクをつけるのが当たり前ですが、サヴァンナの海に近づけば近づくほど、半数以上の人がマスクをしていないのです!途中で寄ったスーパーではマスクをしていないおじさまとどこかのお年頃なお嬢さんが久しぶり~と、ハグまでしています!

一瞬、ここにはコロナは無いの?という感覚になりましたが、そんなはずも無く・・・。海が近いから、きっと開放的なのねと、長いせず早々に立ち去りました。

そして、やっと、海に到着!

海

海は思った通り、人も少なめで良かったのですが、皆さん開放感いっぱいで、マスクなしで、みんな水着を着て夏を楽しんでいました。
やはりそこは自粛モードで日本人の私と友人は、ワンピースを着るのが精一杯でした。変な日焼けをしてしまいましたが、やはり、海は気持ちよく、最高の気分転換になりました。

アメリカの街

帰りに歴史的な街を散歩して、またマスクをしていない人達でギュウギュウに賑わったレストランを横目に見ながら、少し高級なアメリカーンなロール寿司を外で食べて、「弾丸サヴァンナ旅行」は幕を閉じました。

みなさんも少しでも夏を楽しめますように!


え?! 夏休みなのに街中は静か?
in 2019スペイン
?在宅ワーク+子供達との過ごし方?
2019年8月12日 : 海外在宅ワーカーブログ
ヨーロッパの夏休み?


家族との時間も大切にしながらお家でお仕事?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら✉
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆